人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと雨ごとどころではない

ひと雨ごとどころではない_e0148889_19563948.jpg夕方からポツポツ降り出した雨。
風が強いので、ポツポツでも傘が飛ばされそうな人もいました。

今はもう、大雨豪雨強風・・・風と雨の音がバシャバシャゴーゴー響きます。
時折雷も鳴っているみたいな音が聞こえる。
明日の朝には上がるそうなので、被害さえ出ないように寝ているウチに通り過ぎて欲しい。

写真は先日立ち寄ったウトナイ湖。
白鳥と鴨がいーっぱぁい!
白鳥ってホントにかなり大きい鳥で、これが何千キロも飛んで北から南から移動するんですね~
今この時期にココにいる白鳥は年中定住しているのだ。
エサを人間が与えるので、渡っていかない白鳥たち。。。
飼い慣らされたペットのようで、ちょっと味気ない。
エサを売ってはいけないと市からもお達しが出ているのだが、
「白鳥のエサではない」と言い張って止めないのよね~
買う人たちは観光客なので、いつも全く違う人たちだし、エサをやってもいいような誤解を与える売り方なので買っちゃうのよね
売る方も原価がないようようなものだから、儲かっちゃって止められないんだわ┐('~`;)┌

護らなければならない自然なのに、、、
by gracex1024 | 2010-09-28 20:06 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024