ひと雨ごとに・・・

e0148889_2141477.jpg朝晩の寒さも一段落。
夕暮れの空の色が、茜色から紅い色になる日が多く感じます。
夏から秋へ移っている証拠でしょうか。。。

日が暮れてから雨模様です、気温はさほど低く感じませんが、廻りに風邪っぽい人が増えています。
若い人たちでも、寒暖差に負けちゃうのでしょうね~
体調を整えるなら「乾物」を使うのがいいかもしれないなぁ~根拠はよくわからないが、身体に良さそうでしょ(笑)

コンニャク、ワカメ、ひじき、高野豆腐、干しシイタケ・・・
栄養がギュッと詰まっている感じでしょ(笑)思い込みかなぁ~

写真は昨日の栗。
全然割れていないし、緑色だし、、、これって割れて落ちたモノは拾ってきて食べていいのかしら?
食べ頃ってどんなのかしら?
銀杏はみんな拾って家で処理して食べているよね~
[PR]
Commented by シェラパパ at 2010-09-28 21:39 x
あーん、そういえば今年はまだ栗ご飯してもらってないぞ。
急に食べたくなった!頼んでおこう~
Commented by よっちゃん at 2010-09-29 09:39 x
栗に銀杏、秋の味覚ですね♪

今年は本州の栗が不作だそうです。
猛暑で雨が少なかったので、身がスカスカなのが多いとか。
高値になりそうですから、我が家はさつま芋ご飯かな。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-29 20:20 x
▼シェラパパ
今年は夏が長かったから、栗も遅いのかもしれないですね
やっと涼しくなって炊き込みご飯が美味しく感じられるでしょう!

▼よっちゃん
あら?やっぱり秋の味覚にも異変があったのですね!
そーいえば、今年の北海道のお米は非常に質がいいそうです!
温暖化で北海道の作物が出来がいいなんて、、、
by gracex1024 | 2010-09-27 21:49 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31