初秋求めて

e0148889_20575100.jpg今朝も+7℃という最低気温、3日も続けばなんだか慣れてくるから、不思議(笑)
利尻島の通称「利尻富士」の初冠雪だとニュースでみました、随分冷え込んだみたいです。

午後から気温がぐっと上がって20℃を超えたようでした。
晴れ渡った青空、ぽっかりした雲、湿度のないそよ風、戸外が殊の外気持ちよかったです。
郵便局へ行って、ついでに大きな公園まで「秋色」を探しに出掛けました。

ナナカマドの木の赤い実が随分たくさん成っています。
葉がまだ紅くないので、遠くからでは目立たないですね

デジカメも練習中なので何枚か撮ったのですが、風で揺れたり、手ぶれだったり、なかなか巧く撮れません。
今日の一枚は、『ナナカマドと空の分量』が気に入っています(笑)
[PR]
Commented by ryo at 2010-09-24 22:47 x
我が家も娘にデジカメを持たせたので、新しいものを購入したけど、シャッターから移るまでの時間が長いの。
雨も埃?もOKというものを買ったら、ちょっと失敗だったかな?
ななかまど・・・もう赤いのね。
Commented by ryo at 2010-09-24 22:47 x
秋!!
Commented by ryo at 2010-09-24 22:48 x
勘違いで・・送信されている。あらま~~~
Commented by たぬちゃん at 2010-09-25 12:25 x
まあ~~すっかり秋モード。
すすき、ななかまど。
紅葉もじき?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-25 17:22 x
▼RYOちゃん
新しいデジカメ、灰が降るから予防になるモノを選んだのね!
シャッター速度が遅いのは慣れれば大丈夫でしょ?灰が入る方が困るモンね

ナナカマドは8月末位から赤みを帯びてきます、真冬でもずっと赤いし。
ただ葉っぱはまだ緑ですよ

▼たぬちゃん
高い山の方から紅葉が始まっているようです、街はもうしばらく先ですね
今日辺りは11月の気温とか、暖房を入れようか悩んでいます。厚着で予防してますけど、いつまで保つかな。
by gracex1024 | 2010-09-24 20:58 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31