最終手段

スタイルシート内の何かを削除しちゃって、すっかり崩れていた我がWebサイト。
もちろん、自分のPC内でのことなので、Web上ではなんの変化も無し。
あれやこれや復旧作業したけれど、作ったときに勉強しながら手探りで作ったので、統一性がないタグになっているし、自分ではわかっているつもりだったのに、忘れていることもあって、もう無理(涙)

ってことで、最終手段、サーバーから丸ごと全部DLして元通り(苦笑)
これだから「FTP」っていいのよね~うほほ

元に戻り、気を落ち着けてやってみると、ちゃんと変更も出来た。
ただ、最初のタグの統一性の無さが足を引っ張っていて、どーにも出来上がりが気に入らない(ふん)
あんなに苦労して作ったんだし、作ったときは喜びでいっぱいなのと、これを何か変更しようなんてもう出来ない!ってくらい疲れていたんだよね~

あれから1年半、また少し勉強し直す気持ちが湧いてきたので、ちょっと頑張ろう。。。かな

飛び飛び連休の合間、平日はつらいねぇ~(;^_^A アセアセ
すっかり怠け者σ(^_^;
[PR]
Commented by けんちゃん at 2010-09-21 23:57 x
そうなんですよね~!FTPは便利です。
すでに忘れていることもおおいですね。
ちょこちょこいじっていれば忘れなくても
すむのに・・・
トップの絵グッドです。
Commented by よっちゃん at 2010-09-22 12:56 x
お疲れ様でした!m(__)m
元通りになって、本当に良かったですね。
「夏のなごり」も素敵♪
こんなに落ち着いた風景の中にも、
やっぱり北海道らしい雄大さを感じます。(*^_^*)

σ(^^)なんてタグも分からず、作成ソフト頼りですが、
一昨年の悪夢を思い出しました。
OSが変わったため違うソフトを使わないといけなく
なっただけで、崩壊させちゃったんですもん。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-22 23:05 x
▼けんちゃん
ほーんと、FTPのおかげで何度も助けられています(笑)
それだけへっぽこの回数も多いってことなのね( ;^^)ヘ..

いつも絵を見てくれてありがとう!
南国宮崎も大分涼しくなってきたようですね~これから大変なのは「美味しい秋」ですよ(笑)

▼よっちゃん
いやはや、なんどもヘタレていましたが、今度こそちゃんと勉強をやり直す気持ちなんですよ(今のところ)

いつも絵を見てくれてありがとう♪見る人によって「川」だったり「森」だったり、描いている自分が定まらないからしょうがないや(;^_^A アセアセ

ソフト頼りは誰もがそうなんだけど、使い方がわからないから苦労なんですよね~
だから出来上がったときの喜びも大きくて止められまへん!(^_-)---☆Wink
by gracex1024 | 2010-09-21 21:46 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024