タジン鍋

お盆に旭川の◎ャスコでバーゲン1000円で売られていた2人前用タジン鍋。
買ってから早1ヶ月か・・・(自爆)

簡単なシーズニングをしてから使うようにと取説を読んでみて、それすら面倒に思い、今日に至る(どんだけ~)

小手調べに、鮭1切れ+キャベツ+タマネギで酒と塩、黒コショウ、バジルの葉っぱでレンジ6分。
おぉぉ!野菜と鮭がふっくらして美味しいじゃん!
とっても簡単で早くできるので、これ、いいかも!

今度はお肉でも挑戦してみよう!

ただ、このお鍋、フタの形がとんがっているおかげで、仕舞う場所が悩みの種・・・
そこまで考えていなかったし・・・┐('~`;)┌どーしよ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-09-15 19:03 x
タジン鍋、気になりながら、
あの蓋の形状に、手が出ずにおります。
尖がり帽子を割っちゃいそうで・・・(^^ゞ

やっぱり美味しく出来るのですね♪ φ(..)メモメモ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-16 07:22 x
▼よっちゃん
タジン鍋は早く出来上がる時短鍋ですよ(笑)
私も作ってビックリでした!
置き場所を考えてから買うべきだったなぁと反省中。。。
小魔女もハーブを効かせて使っているみたいで、美味しいって言ってます。
ただ、魔女母はシーズニングもしていない┐('~`;)┌
by gracex1024 | 2010-09-13 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31