なごりの夏

朝晩はすっかり涼しく、秋の気配すら感じます(まだ秋よ、来ないで)
街中で、虫の声や、トンボもススキも見かけるし、空が少し高く感じます。
近所のコスモスが2m以上にも伸びていて、これは育ちすぎ!きっと暑かったからかもね。

雨の予報がドンドンずれ込んで、ついに今日も降らなかった。
台風も低気圧も、どこへ行ったのか?影響を受けません、、、

窓を開けて過ごせるこの時期に少しずつ「大掃除」もどきを。
なにしろ、これだけ暑い夏だったから、冬はきっと寒いはず(自分予想)
あんまり寒いと何もやりたくないはずですからね(グータラだし)

今日はキッチン掃除を終えて、コーヒーを淹れ座った途端、汗が頭から噴きだしてきました・・・
やっぱりまだ夏はホンのチョッピリ留まっていてくれたようです♪

久々の体力消耗で眠いっす(__)。。ooOZZZZ←子供かっ!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-09-13 20:44 x
明日ぐらいから、ようやく普通の残暑になりそうです。
まだまだ日中は30℃を超えますが、
猛暑日や熱帯夜から解放されると思うだけでも、
ホッとしています。(^^ゞ

今年は秋が短そうなので、我が家の大掃除は
一層手抜きになりそう~~~^^;\(^^バキッ!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-14 08:43 x
▼よっちゃん
普通の残暑と言っても、それが普通の真夏の気温でしょうから、まだまだ暑いですね!
熱帯夜がないだけでもマシってとこでしょうか。。。
北海道も日中は27℃とかになる真夏?ですが、朝晩はかなり涼しく、来週は山の方で初雪が降るかもって言ってます、うっひぃ~(^_^;)

よっちゃん家はいつもきれいだから大掃除は必要ないでしょ(^_^)v
怠けてばかりの私によっちゃんの「爪の垢」をください!
by gracex1024 | 2010-09-12 19:49 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024