秋風漂う

昨日の最高気温が、この街の今年一番の高さだったとか@29℃超

は?

もっと暑い日があったじゃろがっ!おっかしぃなぁ~?

確かに午後の一瞬は、暑くなって思わず冷蔵庫で冷やしていた缶のお茶をグィッと飲んだけど・・・
午前中は涼しかったし・・・
夕方になるとガクンと冷えてきて、窓を閉めたり薄掛けを出してきたりと、真夏の暑さではなくなっていた。
それもこれもやはり北海道の9月ですから、朝晩は涼しいより上着が欲しい寒さになっています。
湿度もとても低く、さわやかです♪
あぁもうすぐ秋、、、そして冬かと思うと、やっぱ夏がいいなぁ~(をぃ!)

西から東へ抜けていく台風が熱帯低気圧へ変わったとか。
それにしても凄い豪雨&降水量。
北陸・甲信・東海・関東と大洪水です。
今日いっぱいは激しい雨が降るようなので、どうぞみな様、充分気をつけてくださいませ。
Net仲間のあの人とかこの人とか、心配。。。
[PR]
Commented by ガタちー at 2010-09-08 22:57 x
こんばんはぁ!
とってもご無沙汰しておりました(^^ゞ
ほんとに少しずつの復活?になるかと思いますが、また、
よろしくお願いしますm(__)m

今回の台風、今までに無い動きだとか・・・
今年のこの暑さも異常なら、「台風よ、お前もか!」ってところでしょうか・・
これから、まだ台風が発生するようですが、あまり暴れないでぇ!と
祈るばかり。

だけど、台風の生まれる瞬間てあるのかなぁ?
チト、見てみたい気が・・・・^^;
Commented by よっちゃん at 2010-09-09 09:46 x
昨日の台風も、大阪には久々の恵みの雨になりました。
福井からの上陸なんて、初めてだとか・・・。
本当に何から何まで異常ですね。^^;

来週明けからは35℃以上の猛暑日予報もなく、
普通の暑さに落ち着きそうです。
それでも毎日30℃は軽く超えそうですが・・・
この熱気をそちらに分けて差し上げたいです。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-09 21:19 x
▼ガタちーちゃん
お久しぶりの復活おめでとう(嬉)こちらこそよろしくお願いします!

今回の台風も西から東へ横断していきましたね、凄い被害でビックリです。
関西方面は酷くならず良かったですね。どーせなら太平洋のど真ん中で竜巻みたいに上に登るように狭い範囲で終わってくれればいいのに、なんて(^^ゞ
台風の生まれる瞬間ねぇ~神秘的だわね~

▼よっちゃん
よっちゃん方面は酷い降りではなかったようですね。
今年は日本の東側に被害が少ないと思っていたら、とんでもない進路で、激しい雨で洪水みたいになっちゃいましたね、、、

最高気温が35℃以下になると大分楽に感じるでしょうか、、、よくぞ体力がもちましたね!
まだ暑い日が続きますから気をつけてね!
by gracex1024 | 2010-09-08 19:48 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024