気合いを入れて

昨日までは湿度も高く暑くて汗がダラダラでした。
今日は「掃除機をかけるゾ」って気合いを入れてから始めました。
汗ダラ@グッショリーナ覚悟で始めたのですが、さほど汗もかかず、すんなり終わって拍子抜け(笑)
アチコチ拭いたり片づけてからシャワーに入り、お化粧(変身)も済ませ、時計を見ると、まだ9:30でした(;^_^A

なんだか得した気分です♪←たんじゅーーーん(自爆)

午前中は気温は高くても湿度が低く、凄く過ごしやすく快適でした、これが北海道の夏だわねぇ~
午後から湿度が多少上がってきましたが、車で走っていると窓から入る風が案外涼しくて気持ちいい♪
これだから北海道はエアコンが要らないのよね~

あんまり清々しくて、どこまでも走っちゃいそうだったけれど、理性を取り戻し(おおげさ)日常へ戻りました。

またまた台風が沖縄・鹿児島方面へ突入しそうだとか。
今年は数が少ない台風だけど、東側から日本を横切るので大雨になりやすいので、進路にあたる方々は充分注意してくださいね。

そーいう北海道も影響がありそうです。。。被害が最小限で済ませてもらえますように(祈)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-09-05 09:29 x
朝からテキパキとお掃除、さすが!やわぁ♪
北海道らしい爽やかな夏は、本州人の憧れですもの。
温暖化や異常気象で崩れないで欲しいです!(*^_^*)

台風はまた日本海側へと進みそうですね。
北海道の雨被害が心配です。
大きな被害など出ませんように!(祈)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-05 17:48 x
▼よっちゃん
テキパキじゃないのよ(笑)なにしろ暑くてもエアコンがないので汗だくを覚悟しないと始められないし、普段の手抜きのツケが・・・
窓を開けている夏はクィックルだけで誤魔化しきれないんです(自爆)
異常気象の恩恵(?)で暑い夏を体験出来、案外嬉しいのだ(笑)

台風、土日が雨の予報だったのですが、降らない。明日へずれ込んでいるかもですね
東側を廻る台風は太平洋側に雨を降らせてくれないようですね
by gracex1024 | 2010-09-04 20:30 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024