夏がずれている感じ

9月になってもまだ暑さは続き、朝晩も全然涼しくないし┐('~`;)┌

あまりに暑いので、例年は買わないし食べない私ですが、今年は2回もアイスを買ってしまった(笑)
昨夜なんてウチワで扇ぎながら眠りました。。。
今まで寝るとき、ウチワで扇いだことなんか無かったのに、、、でも案外涼しい風が来ます(笑)
しかも、今年は朝に夜にシャワーに入る日が続いています。
今までは夜はお風呂だったんだけど、とても湯船になんて入る気になれません。
こーなったら、銭湯へ行った方がいいようです。

台風が韓国を直撃して、被害をもたらしていますが、それが熱帯低気圧に変わって北海道方面へ来るみたい。
熱帯低気圧は台風と同じ雨をもたらすそうで、強風大雨の心配があります。
出来る限り被害が無いように祈ります。

それにしても一日中ずっーと暑いなんて、北海道らしくないです。。。
TVでは、全てのことが記録的で歴史的な異常気象だって言ってました、明日はその原因を究明する会議があるって。
う~みゅ。。。。。(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by Gon at 2010-09-02 21:41 x
ごぶさたでした。
御心配をおかけいたしましたが普通に元気です。
まぁそんなわけです。

余談ですが、例のうなぎ屋さんは御主人高齢の事もあり、
店じまいを考えているそうです。
近年もうからないしぃ~~!とも言ってましたけれど。

昔ながらの土間の狭いお店にパイプテーブル、まるで’60年代ですねぇ・・・。
近所に勤める地元の人たちが食べに来る小さなうなぎ屋さん。
残念ですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-03 20:34 x
▼Gonちゃん
いえいえ、イロイロあったようで、忙しかったみたいね、おつかれさまでした。

あの良心的で国産モノに拘った超旨々ウナギ屋さんが閉店するんですか?
凄く遠いけれど、非常に残念です!!!子魔女たちもそう言ってます(^-^;
あのお店以外のウナギを食べる気になれないんですよね~
Commented by たぬちゃん at 2010-09-07 09:38 x
台風の進路が  気になりますね~~!
ようやく、猛暑もかげってきたかな。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-09-08 07:44 x
▼たぬちゃん
台風、福井県辺りを直撃中みたいですね
今年の台風は西から東へ横断するのが多くて、なんだかイヤな感じ。
たぬちゃん方面も影響があるでしょ?気をつけてね!
by gracex1024 | 2010-09-02 20:43 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31