秋は遠くへ

昨日の午後からはすっかり涼しくなって過ごしやすく、秋風か?ってくらいいい風が吹いていました。

なのに、今日の暑さ、ハンパじゃない!
10:30頃近所のスーパーへ買い出しに行って帰ってくる僅か30分くらいの間にドンドン暑くなって、汗がダラダラ噴きだしてきます。
確か、予報では25℃くらいのはずだったのに、夕方16時くらいでも外は30℃、家の中も30℃(はぁ。。)

秋の気配に騙されないよう、もう暑いのは当たり前と思うことにしましょう!
ご近所の奥さんも「どーなっているのでしょうね、この街」って言うくらい、今年は暑い夏のようです。
いつも涼しいから、暑いのを信じにくいのかも(;^_^A アセアセ

そーそ、また新しいパン屋さんがオープンしたので、偵察です(笑)
食パンやチーズ入り、あんパン、クリームパン、カレーパン等を買ってみました。
チョコの入ったモノが多く見られたので、チョコが得意なのかもしれませんが、この暑さではチョコは食べたくないです。
食パンは耳がフランスパンのように硬いんだけど、甘味のある美味しい生地です。
しばらくは、このお店のパンを食べ続けそう(笑)

あぁぁそれにしても暑い!まだコノ部屋は30℃だわ( ;^^)ヘ..
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-08-24 17:54 x
北海道の豪雨被害、Naoさんの所は大丈夫でしたか?

こちらは先の台風以来、夕立さえ降らず、
ずっとカラカラの猛暑続きです。
本当に怖いぐらいに気象が変ですね。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-24 20:32 x
▼よっちゃん
お気遣いをありがとう!
確かにドッカンと降りました、この街や近郊でも冠水したり、被害があったみたいです、知らずに爆睡でした(;^_^A アセアセ
週末もまた、まとまった雨が降るらしいですから、今度は気にして注意します(苦笑)
今年は台風が少ない気がするので、そっちも気がかりです、雨が降らないと取水制限になったりしない?大丈夫かしら?怖いわ

関西方面は猛暑で雨が降らないのね、、公園や街路樹の木々も大変そう・・・
水道の蛇口をひねるとお湯が出るってくらい暑いんですものね~大変なことだわ!
Commented by たぬちゃん at 2010-08-25 17:43 x
旭川あたりの豪雨、、ニュースで見ました。
きっと魔女さんの方も多いのだろうな~~と
思いました。
お宅にはクーラーないのですよね?大変ですね・
新潟もまだまだお湿りもなく、30度超えです!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-25 21:01 x
▼たぬちゃん
旭川近郊の温泉地帯での道路寸断災害、取り残された人たちは大変な災難でしたね。。。通ったこともあるあの道路がザックリ崩れてしまってビックリです。
それほどの大雨だったようです、私はあんまり気づかなくて・・・
北海道で大雨による災害がこんなに続くなんて、やっぱりお天気が変ですよね。

魔女の館にエアコンはないですよ!もし設定温度を28℃にしたら、今がコノ部屋、28℃です(;^_^A アセアセ
例年はもう少し涼しいので、必要ないですね@エアコン
それでも今年は暑い日が続いています。
by gracex1024 | 2010-08-22 20:00 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024