出るわ出るわ

タイトルのこと、、、汗です(笑)

すっかり北国仕様の体質になってしまったようで、一日中汗が噴き出します。
顔にアセモが出来るほど、暑いです(;^_^A アセアセ
寝ていても、起きても、タオルを首に巻き汗が出たらすぐ拭き取らないとアセモが増殖しちゃいます。
なにやら、ウェットシートやスプレーをするとひんやりするモノ、濡らすと冷たくなるタオル様のものとか、対策グッズが売れているんですってね

日本中で今年最高気温だといってましたね。。納得。
が、本州ではこんな程度では済まないのですが、北海道でも比較的気温の低いこの街ですらこの汗だもん、推して知るべし。

汗が出るのは体温調節のためだから痩せないんだよね~
さすがに食欲も出ないわσ(^_^;
ただ、デパートやレストランは、ラーメンだって食べられそうなくらいお店が涼しい(笑)
外に出たとき、汗が噴き出すのがいやなので食べないけど。

魔女母から大量に野菜を貰ってきたので、トマトソースやシシトウの焼きびたしなど、保存食も作りしました。
魔女がお鍋の前でグツグツやっているのは、想像するとかなり不気味で涼しいだしょ(自爆)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-08-18 13:50 x
涼しいはずの街も、それほど気温が高いのですね。^^;お鍋の前も大変だったのでは?
汗疹ケアーも夏バテ予防も、頑張って下さいまし!

夏場は出来るだけ火を使う時間を短く済ませるべく
無い知恵を絞っておりますσ(^^)
Commented by すー at 2010-08-18 19:55 x
道北末端に近いこの地も暑いわ~~
昨年は窓を開けることがほとんどなかったのに、全開したまま・・ちょいとおかしいよね

トマトソースは完熟トマトで作るとgood♪
いろんなものにつかえるから、ずぼら主婦の私でもこの時期ストックしています
Commented by Gon at 2010-08-18 23:26 x
出すって大切ぅ~~~♪ 汗ですよ。
でも昨日はマジ暑かった・・・、38度あった。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-19 07:52 x
▼よっちゃん
連日お鍋の前で奮闘しています(;^_^A アセアセ
アセモは拭き取るのが一番なのでしょうか、酷くならずに済んでいます。
涼しい食事を考えると麺になるので、やっぱり茹でるんかぃ!って感じ(とほほ)
それでも秋の気配は空の雲がうろこ雲になってきています、星もきれいだしね、もう一息でホントの秋が来そうです。
よっちゃんも夏バテに気をつけてね!

▼すーちゃん
すーちゃん方面でも暑いのね!こちらも去年は数回しか夜は窓を開けなかったのに、今年は毎日開けています、かなり気温が高いわ

すーちゃんは手早いしお掃除も上手だから教えて欲しいわ~
この時期のトマトは大事だよね~やっぱりストックするよね(笑)

▼Gonちゃん
そちらの猛暑ならもう出るモノもないんじゃない?毎日35℃超だし、最低気温も30℃を下回らないのでは?
充分気をつけてよぉ~
by gracex1024 | 2010-08-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024