マイナスイオン

過去日記ではないですが、先週、新しい除湿器が来た!
大きさは今までの倍くらい大きい。
色々機能が付いているみたいですが、今のところ使っているのは「除湿」「マイナスイオン」だけ。
「冷風」にするほど暑くないし。

このマイナスイオンですら、ちょっと涼しいのだ(*^_^*)
そしてなにより驚いたのが、髪がサラサラになるのよね~

マイナスイオンドライヤーとか、美容室で施されても、効くかどうか信じていなかったが(800歳だから疑り深いのか)
このサラサラ感は「おぉぉ!」って感じ(笑)

昨日今日と気温は26℃くらいまで上がったですが、30℃超ではないので、やたらしのぎやすく感じ、夕飯も普通の和定食とか中華の定食風とか、やっと作る気持ちになったくらい(笑)
30℃を超えたら、麺を茹でるのも、お味噌汁を作るのもイヤになりますね~

みんな偉いわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-08-12 19:06 x
台風の雨の被害などは、大丈夫ですか?
極端な降り方をしている所があるようですので、
どうぞ気を付けて下さいね。^^;

マイナスイオンの除湿器、髪にもお肌にも
良さそうですね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-12 20:57 x
▼よっちゃん
朝からお昼にかけて物凄い大雨だったのですが、台風はどーやら逸れたみたいで、夕方前から晴れてきて、すっかり回復したようです。
これから降るのかしら?台風、どこ行っちゃったんだろ???

マイナスイオンってお肌にもいいの?まだ実感が無いわ!いいんだったら嬉しい(笑)
by gracex1024 | 2010-08-11 21:25 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024