なんという湿度

暑さも3日目、普通は多少慣れるはず。

が、慣れん(;^_^A アセアセ
お化粧した唇の下部分から汗がプツプツと出てくるし、頭皮からは滝のように、火山のように汗が・・・

朝から30℃近く上がり、とーぜん夜中も気温下がらず、高湿度。
こんな酷い湿度の中、本州以南の人たちは毎年頑張って乗り切っているのね~感心

エアコンの無い北海道ですから、お盆までのガマンと、諦めています。

今日は札幌まで出掛けて、札幌も暑かったけれど、帰ってきたら、この街の方が夕方なのに暑かった。
すっかりクビはアセモが出て痛くてかゆい。
5年以上ぶりの、クビのアセモです(懐かしくないし)

食欲は落ちないので、夏バテも夏痩せも無いわ~(;^_^A アセアセ

北極海では今までで一番大きい固まりの氷山が崩れたとか
グリンランド辺りの海を塞ぐかもしれないほどだって?
それって物凄く大変な事態じゃないかしら?

支離滅裂の思考の中、一番気になるのが日本の百歳超の人たちの行方。
気になって気になって・・・(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by ぐつれ at 2010-08-09 05:18 x
ホント暑い3日間だったヮ。
北海道へ帰省しても避暑にならなかったし…

ウチのアラエイ(around 80)たち3人の安否確認
及びボケ度確認ができ、ひとまず安心。
皆、持病がある~~♪だけど元気にしていた。
今日はとうとう4時半起き。老人と一緒。

しかし、日本の平均寿命が修正されるのか気になるわね。
Commented by よっちゃん at 2010-08-09 09:29 x
そんなに急な暑さ、3日ぐらいでは
身体も慣れませんよね。^^;
バテないように、水分やスタミナ補給、
頑張って下さいまし!

うちの親親戚にもアラエイ&アラナインがいっぱい。
ご長寿さん同士も結構連絡を取り合っている様子で、
皆それなりに機嫌良く暮らしているようです。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-09 20:50 x
▼愚っちゃん
関東の暑さを運んできた帰省は大変な暑さになりましたね~
やっと今日は多少涼しくなって、今頃はススキノかな?

身の回りにいるアラエイたちはとっても元気なので、百歳超の人たちが増えているのも不思議ではないと思っていましたが、実はそうではなかったみたいですね、凄く気になります(爆)

▼よっちゃん
全く3日間の暑さったら大変なモノでした!
なにしろ、今頃の平年気温は最高が23℃最低が18℃くらいらしいのよ
ところが、最高は30℃を超え最低は28℃を下回らない、北国の人たちにとっては試練の3日間でした。
今日は午後からドンドン気温が下がり家の中は25℃くらい、にわか雨も降りしのぎやすいです。

よっちゃんのご両親たちもお元気でなによりだわ!機嫌良く暮らしてくれるなんて子供孝行だしょ(^_^)v
by gracex1024 | 2010-08-08 23:10 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024