異常気象で・・・

新聞やTVの報道では、今年の異常気象が原因で野菜の高騰が心配されている。
全国各地で被害があって、今は安い野菜も段々値上がりするんじゃないかと言う。

だからといって、キャベツなどを買い溜めしておけないしねぇ(;^_^A アセアセ
その代わり、お米離れが進んでいるらしく、お米だけは安売りになるかもって。
実際のところ、どうなんだろ?

やはり異常気象は生活を直撃しますよね~
美味しい秋はもうすぐだけれど、美味しくないのかな?
今のウチに美味しい夏野菜を食べ尽くしておこうか?
秋になる前に太りそうだ(#/__)/ドテ

週末はこの街の「みなとまつり」です、雨の予報が出ているので、花火は打ち上げられるのかしら?
夏の間に軽い大掃除もしておきたいなぁ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-08-03 19:32 x
こちらでは夏野菜にも影響が出ているようです。
キャベツは高くて、美味しそうな顔をしてないので、
買う気になれませんし、人参やトマトもイマイチな
ものが多い気がします。
ナスやピーマンの類はマシかも・・・

関東以西の猛暑、北海道の日照不足、
収穫の秋が心配ですね。^^;
Commented by たぬちゃん at 2010-08-04 13:31 x
野菜 高いし、品物もよくないし。
家庭菜園で作っておられる方がうらやましい
このごろですね~
最近生協の宅配を頼み始めました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-04 20:24 x
▼よっちゃん
今日のニュースで見ましたが、関東以南はもう野菜高騰が始まっていたのですね!大変ね
天候不良で野菜が駄目になるのはホントに困っちゃう
10月くらいまで高値が続きそうだとか・・・
多少形が悪くても販売してくれると助かるかも!道の駅とか農家の直販が安定しているのかしら?

▼たぬちゃん
家庭菜園で収穫する野菜は美味しいでしょうね~手間を考えると大変な苦労があると思います。
私もずっと以前、生協の宅配を利用していました。不要なモノまで買っちゃうのよね(自爆)
今の生協の宅配カタログは種類が増えて見るのも大変そうです。でも便利だわよね~
Commented by けんちゃん at 2010-08-05 21:11 x
高いそうですね~!!
毎年いやというくらい、ナス、キュウリ、ピーマン
をもらってましたが、今年は不作でいただくことも
少なくなりました。

いいな~花火か~こちらはほとんどのイベントが中止に
なりました。来年を楽しみにします。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-08-06 07:19 x
▼けんちゃん
けんちゃん方面でも野菜が不作なのね!こちらは今のところ高くはなっていないのですが、これから収穫の秋に向けて心配です。

花火、去年は各地で不況のため、スポンサー激減で花火大会が中止になったと聞きましたが、今年は復活してくれるといいですね!
夜空の大輪の花火は夏の風物詩、癒されます♪
by gracex1024 | 2010-08-03 18:05 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31