雨の合間に。

7月は日照不足が心配になるほど、連日雨か曇りでした。
その僅かな晴れ間が今日!
ご近所では洗濯物が風に揺れ、みんな待ち望んでいた太陽なんだなぁ~って(笑)
今夜遅くから又雨が降るらしい。

8月はお盆があるので、あれこれ気ぜわしい月です。
早々に用事を済ませ、千歳空港へ遊びに行きました。
新千歳空港は国際線が開港したので、探検です(笑)
イベントもあるらしいし、夏休みに入ったので、人も凄く多い。
国内線の方をグルッと回って、イベントをちょっと見たり、ショップもくまなく廻った(初めてかも)
試食でお腹いっぱいですぅ(爆)

レアチーズやクリームチーズを使ったお菓子類はお店によって味もバラエティに富んでいます。

国際線の方へも行ってみました。
こちらはアジアの言語が飛び交っていました。私たちもアジアからの観光客に見えたでしょうか(笑)
数年前から兆候はありましたが、北海道の観光客2割くらいがアジアからの人々になりそうですね。
国際線のショップは3店舗くらいでしたが、面白いおみやげ品がたくさんありました、ちょっと買いたいと思ったくらい(自爆)

買ってきたのは「ジャガポックル」だけ。
今は並ばなくても買えるようで、ラッキー♪
[PR]
by gracex1024 | 2010-07-31 20:52 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024