豪雨がやってきた

九州等で被害をもたらした豪雨、、、
それよりは規模が小さいけれど、北海道各地で大雨警報、土砂災害警報、避難命令、浸水、灌水等々
北海道では滅多にない豪雨の警報、明日の朝までは油断出来ません。

この街でも、朝からずっと激しい雨が降っていて、窓から見える道路は、排水が追いつかなくて、ちょっとした川のように雨水が流れていました。

大きな被害が出ませんように。。。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2010-07-29 23:43 x
ほんと、異常気象ですね!!
ニュースで見ましたが、あの映像が北海道だったと
後で分かりました。水の力は強いですからね、
気をつけてください。
大きな被害が出ませんように。
Commented by よっちゃん at 2010-07-30 18:31 x
豪雨の被害、大丈夫でしたか?
この時期の北海道で豪雨だなんてビックリです!
ホント、気象がどんどん荒々しくなって来ている
みたいで、怖いですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-31 20:41 x
▼けんちゃん
北海道にしては珍しい豪雨でしたし、被害もかなりありました。避難勧告が出ることが珍しいですからね。
災害の後始末がたいへんそうです、今日は晴れましたが、今夜から又雨が降るらしいです。。。

けんちゃんトコは口蹄疫が終息宣言までこぎ着けて、ホッと一安心ですね。

▼よっちゃん
私の所は大丈夫だったのですが、日本海側が凄かったようです。あっと言う間に水かさが増して、被害が出るんですね、怖いです。
by gracex1024 | 2010-07-29 21:08 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024