ラヂオ体操と言えば、、

ラヂオの特集で、「夏休みと言えば・・」というお題であれこれ投稿がありました。

私は一度も行ったことがないが、この年になってダイエットが必要だなと思って、ラヂオ体操を始めようと思っている。

そんな投稿を聞いて、そー言えば、10年くらい前か、TVのラヂオ体操を見ながら、ちゃんと身体を伸ばしたり縮めたりと、真剣にラヂオ体操をやってみたことがあるσ(^_^;
そーしたら、1週間くらいで体中が痛くなって、立ったり座ったりの普段の生活がきつくて、ラヂオ体操を止めたことがあったのよね~
ラヂオ体操って、きちんとやる前に、少しほぐさないとスジを傷めるかも・・・ですね(軟弱だ)

私の場合、まずは、軽いウォーキングが合っているのかも(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-07-26 20:07 x
私がリハビリをして頂いているPT先生は、
ラジオ体操では動きのテンポが早過ぎると仰います。
軽く身体を解すのには良いけれど、
きちんとやると無理があるのかも知れませんね。^^;

ストレッチやウォーキングの方が良いのかも!(^^)v
Commented by Gon at 2010-07-26 21:37 x
お笑い芸人の「いとうあさこ」が自虐ギャグとして言いました。
「さいきんラジオ体操がキツイ」と・・・、思わず納得。
いや、とくに第2はそうとうキツイと思いますよ、自分も。

ちなみに自分のウォーキングコースの公園でもラジオ体操やってます。
でも、冬の静岡は北海道より朝が1時間ほどおそいので、まだ暗いです。
ちょっと不気味・・・。

ダイエットがんばってください!
いまダイエットすると「エコポイント」がつくそうですよ!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-27 07:19 x
▼よっちゃん
へぇ~やっぱりラヂオ体操はキツイのね!手抜きしながらダラダラするくらいで丁度いいのかも?(笑)
ストレッチはゆっくりスジを伸ばしたり縮めたりするから末端まで伝達するのかしら?

▼Gonちゃん
第二は速いですよね!息が上がりそう(苦笑)
冬の暗い中でもラヂオ体操をやっているんですか?中国の公園風景みたいね!すごい!
ダイエット、やってないです(;^_^A アセアセ
エコポイントが付いても脂肪は落ちません(自爆)
Commented by たぬちゃん at 2010-07-28 08:45 x
魔女は ダイエットなんか不要じゃ”!???
もしや?
あの、、、、ケーキの山にやられたね。
一時続いたものね。爆
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-29 08:01 x
▼たぬちゃん
ダイエットは無理です、自己管理出来ないし(^-^;美味しいモノ食べたい症候群にやられています(笑)
夏バテに負けない食欲持ってます(自爆)
by gracex1024 | 2010-07-25 23:59 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024