夏休み

どーやら世間の学生は夏休みに入ったらしい
いいなぁ~(笑)

ラヂオでは夏休みの方が忙しいと、お母さんたちがぼやいている。
確かにラヂオ体操は6:30からなので、普段より早い6:00には起こさないと子どもたちはラヂオ体操に間に合わないもんね~
7:30頃からのラヂオ体操なら参加者が増えるのかな?

私がまだ人間の子供だった頃は、子供の数も多かったので、小学校高学年の頃はラヂオ体操が終わってからソフトボールの練習をして、地区対抗の試合もあって、なんて時代だったっけ。
私はお転婆(婆ぁ?)だったから、小5の時はキャッチャーで、小6はサードで、中学の時はショートとピッチャーもやったっけ。
父(魔王)が監督だった年もあったなぁ~(しばし回想中)

そーそ、小学校の時、卓球もやっていて、中学になって直ぐ卓球部に入ったんだけど、みんな弱っちくてつまらなかったっけ(魔女ではなく天狗になっていた)
ずっと続ける根性がないのは、今も同じか(;´д`)トホホ

あーぁ、文字変換がややこしい。。。
実は、このところ仕事でPCを使っていたので普通の文字変換が特殊語彙になってる(イライラ)
ま、しょーがない( ;^^)ヘ..

今日は降ったり止んだり、雨模様の一日で、暑いから窓を開け、雨が降って、窓を閉める、そんな一日でした。
でも、ちゃーんとお気に入りの道の駅のパン屋さんまで出掛け、パンを買ってきた(^_^)v
遅いランチにパンを食べ、うっ、うまぃっ!って一気に1個、食べてしまった(*^~^*)
天然酵母って凄い力のあるパンだわ~感心!
明日は何をしようかな~ワクワク
[PR]
Commented by ぐつれ at 2010-07-25 05:19 x
ご無沙汰しております。生きております。
関東地方も毎日うだるような暑さです。
昨日も今日も暑くて目が覚めちゃって5時起きです。
さて、最近のこの辺のラジオ体操ですが軟弱です。
夏休み中毎日じゃなくて7月と8月にそれぞれに1週間
くらいしかやらないの。2回に分かれてて何日から
何日までとなっててしかも時間も6時半じゃなかったような気がする。
録音したものでやってるのかも?
世話役の大人がいないのかなぁって思ったりもします。
昭和の夏休みが懐かしい…
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-26 06:51 x
▼愚っちゃん
おぉ!お元気そうでなにより(笑)
先日はマニアックなCDを送りつけてしまいましたが、Qちゃんは踊っているでしょうか?(爆)
いくら暑くても5時起きは凄くなぃ?(笑)
北海道でも地域によっては、1週間しかラヂオ体操がないところがありますよ!
子供が減って老人ばかりという所も多いと聞きます。
6:30から始まらないなんてビックリねぇ~確かに世話役の大人は朝の忙しいときにラヂオ体操へ行くのは大変です。私も1回ありましたね
化粧を適当に塗り帽子をかぶって行きました(^^ゞ
昭和のラヂオ体操って、学校のグランドでやるくらい人数が多かった気がしますね。今は昔の物語だわ( ;^^)ヘ..
by gracex1024 | 2010-07-24 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30