肩すかし

暑かったのは一日だけ、昨日も今日も涼しい(;^_^A アセアセ

一日だけメッチャ暑くて、身体が疲れたのか、昨夜は早めに横になったのだ
ああタップリ寝たなって思って目を覚ますと、まだ23:56だった(って、今日だよっ)
こりゃ、年寄りになって早寝するようになったら、どーなっちゃうんだろ?

今週いっぱいは雨模様で気温も平年並みらしいので、過ごしやすい。
買い物でお店に入ると寒いくらい。
カーディガンか何か一枚持って出掛けないと、風邪引いちゃいそう(^_^;)

関東以南では、38℃とか39℃とか、猛暑日が続いていますが、実感が湧かない。
日本一気温が高いと言われている熊谷の人のインタビューで「このくらいになるのは当たり前」なんて言ってる。うっは~
28℃でもへたれてしまったのに、更に10℃以上も高いなんて、みんな強いわ~

南米では寒波で大雪だとか?被害も酷いみたいで、かわいそうです。

異常気象や豪雨での被害も、片付けや復旧作業も大変でしょうし、収穫の秋が心配になります。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-07-23 19:27 x
突発的に暑くなると、疲れるでしょうね。
そちらは気温差が激しそう・・・。
体調には十分お気を付けて下さいね。

亜熱帯大阪の住人σ(^^)から見ると、
冬場の北海道の驚愕な気温や天候に、
道産子さん達は何て強いのかしら!と、
いつも感じております。(*^_^*)
Commented by シェラパパ at 2010-07-24 08:24 x
こちらでは連日、最高気温34~35度ぐらいです。
ここは我慢の毎日ですよね。ただ、会社に行っている
間はクーラーが効いた部屋なので有難いです。

暑さに負けずにお互い頑張りましょう。
Commented by Gon at 2010-07-24 10:47 x
あさっぱらから暑いです。
日中にウォーキングは不可能ですね。
それでもまだエアコンを使っていないわたし。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-24 21:39 x
▼よっちゃん
温度差、激しいですが、最高でも30℃にならないし、最低でも17℃くらいだから、よっちゃんたちの所と比べれば文句は言えませんね。

冬の外は滅茶苦茶寒いけれど、家の中が温かだから(笑)大丈夫です!連日30℃を超えているのにエアコンを使わない人もいっぱいいるでしょ@みえちゃんとか(笑)凄いよね~

▼シェラパパ
最高気温の35℃くらいでも外出している人へインタビューとかTVで見ると、そんなに暑いのに出掛けなくてもって思っちゃう(^-^;

エアコン、快適だけど、当たりすぎると体調不良になるので気をつけてくださいね!

▼Gonちゃん
東海方面もあり得ないほどの気温になっていますね(;^_^A アセアセ
ウォーキングは日が暮れてからにする?それでも暑いでしょね~
34℃とかでもエアコン入れてないの?すぎょぃ!
熱中症にならないように気をつけてよーー!!!
Commented by Gon at 2010-07-24 22:17 x
そうそう、タオルで小さな蓄冷剤を包み、首にかけると結構涼しく感じますよ。
2時間くらいは効果が持続jしますので、洗濯物干したり掃除したりするくらいの間は十分にもちます。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-25 00:08 x
▼Gonちゃん
うんうん(^-^)そー言うキットが売られていますよね、普通に保冷剤でも充分しのげます。
ま、この街では滅多に必要ないですが(^^ゞ
東海地区の暑さはハンパナイですね~
by gracex1024 | 2010-07-22 19:03 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024