ふぅぅ~暑い

予報では26℃のはずだったのに、街中のソーラー温度計は32℃でした。
お昼くらいからグングン暑くなってきて、夕方まで汗がジワーーーっと。
今年一番の暑さだった気がします。

待ち遠しかった暑さなので、文句は言いません(笑)
お化粧が剥がれちゃうのだけが困りものです(ははは)

ただ、本州以南では熱中症で亡くなられた方もいるという。。。
38℃までも上がったところがあったそうですね。
梅雨明けで、豪雨の被害から立ち直ろうとしても、この暑さでは身体が保ちませんね
適度な温度に下がってくれるといいんですが。
これからしばらくは酷暑が続きますが、みな様どうぞ充分注意して乗り切ってくださいね。

北海道内では、ヒグマが大分民家に近いところで出没しているらしく、山では食糧が不足しているのかな。
そっちの方の被害も心配です。

3連休最終日は海岸線をドライブしてきました。
26℃くらいの海岸線は爽快でした♪
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-07-21 10:54 x
連休はのんびりできましたね。
結構北海道も気温が上昇しましたね。
海岸線のドライブ、いいですね。車もあまり
多くなさそうーーーー笑

新潟県もクマ出没・・・結構多くて大変!
Commented by よっちゃん at 2010-07-21 13:55 x
そちらが32℃だなんて、
大変な暑さですね!\(◎o◎)/!
大阪は今日も35℃の予報ですが、
アスファルトの街中は何度ぐらいに
なってるのかしら・・・。^^;

熊さんの出没、春先~初夏の天候不順で、
お山の木の実も少ないのでしょうか。
鉢合せ被害が怖いですね。(>_<)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-21 21:44 x
▼たぬちゃん
多少ですね~貧乏症なので気になるところの片付けとか、トイレのしっかり掃除とか(^-^;
気温は上がったり下がったり、下がって平年並みらしいので、やはりおかしな天気に違いないですね。
海岸線のドライブって、途中で休んで海を見たり、空や雲の流れを見たり、案外気分転換にいいですね!
ちょぃちょぃ出掛けたいと思いました!

え?新潟も熊出没ですか?そちらは月の輪熊でしょうか?ゴルフ場へ出掛けるのが多いからたぬちゃんは気をつけてくださいね!

▼よっちゃん
ちょっと暑くても、今日の夕方は平年並み、22℃くらい。寒く感じちゃうから体調が変になりそうです。
大阪で35℃なら、街中は40℃じゃない?夏の甲子園球場もそのくらいまで上がるしね~ターちゃんもお出掛けには充分注意してと声かけてあげてね!

夏場の熊出没はビックリです、山の食糧、充分じゃないのかしら?人間の食べ残しが、悪影響かも!お出掛けには鈴が必要なんてTVで言うようになったりして(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2010-07-20 20:28 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024