降ったりやんだり

今年も神社の例大祭が始まった。
神社が近いので参拝客や露天へ出掛ける人たちで賑わっている。
夜10時を過ぎれば通行規制も解除になるから、ちょっと騒音が気になります、平日だし。
今夜は雨が降ってきたので、静かな夜になると良いな。

夕方のTVニュースで見た九州中国地方の豪雨、土砂崩れ、家屋浸水や、道路が川になっている状況を見て、あまりの凄さに怖くなってしまった。
こんなに広範囲の災害は見たことがないです、今後は台風も来るでしょうし、心配は尽きません。
早くおさまってと祈るばかりです。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-07-15 17:59 x
神社がお近くなのですね。
賑わうのは良いけど、夜遅くまでの
騒音は困りますね。^^;

今朝は蝉の声で目覚めたのに、
先ほどから、また凄い雨になっています。
この辺りは高台で、河川も崖もありませんが、
豪雨被害の危険がある地域はヒヤヒヤでしょう。
何とか無事に梅雨明けして欲しいものですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-16 07:36 x
▼よっちゃん
昨夜はちょっと露店をグルッとしてきました。この街にこんなに人が居たのか?ってくらい賑わっていました!
空手道奉納が行われていて、10人くらいの逞しいMEN’sが瓦割りやバット折りやってましたよ
中の一人が肘から血を流して・・・失敗したの?って、凄く気になりました(;^_^A アセアセ

豪雨災害、酷すぎますね。。。やっと収まりつつあるようですが、まだまだ降るような話ですし、心配です。
雪なら一日に80cmも降ったらドエライコトですもの。
by gracex1024 | 2010-07-14 22:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024