なごむ

先日、道の駅へ行って、カサブランカを1束買ってきました。
1束200円ですから、お買い得(笑)
しかもつぼみがたくさんあるので、楽しみ!

香りが強いから苦手なカサブランカですが、玄関や、トイレにも切り分けて1輪飾りました。
毎日1輪ずつ咲くので、少し開いたら花粉が落ちないようにおしべをハサミでチョキン。安心安心(笑)

玄関とリビングのドアを開け放しているので香りがふわっとするのがいい感じ!
外から帰ってきたときも、ホッと和みますね~
芳香剤や消臭剤よりずっといいものです!

道の駅には、「天然酵母」のパン屋さんもあって、これがメッチャ美味しいのよ
また買いに行こうっと♪

花か?パンか?目的があやふや(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-07-14 12:45 x
もちろん!目的は両方でしょ。(^^)v

新鮮なお花もリーズナブルな道の駅。
良いな!良いな!(*^_^*)
カサブランカの強い香りも、
ドアを開け放つ季節には良いですよね♪
       
ベランダのラベンダー、ドライフラワーにしても、
結構香ってくれていて、良い感じです♪
Commented by たぬちゃん at 2010-07-14 16:50 x
自然の香りいいですね~清涼感感じるわ~
パンの香ばしい香りも大好き(^。^)y-.。o○
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-07-14 22:21 x
▼よっちゃん
両方でいいですよね(笑)せっかく出掛けるんだから、目的はたくさんあった方がいいもん!
「B1とんちゃん」という豚肉を使った豚まんも人気あるらしいのよ(笑)

カサブランカ、10個以上もつぼみがあるので、まだまだ咲きますよ~
毎日大変な量の水が減っています、凄い食いしん坊です(爆)
ラベンダーは大好きな香りです!快眠効果とかリラックス効果があるんですよね~優しい香りですモノね

▼たぬちゃん
ほーんと、香りって大事ですね~
自然のいい香りがすると、ほほがゆるみます!
焼き上がったパンの香り、そそるわ~パン屋さんの前を素通り出来ないです(笑)
by gracex1024 | 2010-07-13 23:01 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024