人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定なお天気

このところ各地でゲリラ豪雨、集中豪雨が頻繁に起こっていますね。

九州、東京、福島、北海道、昨日は小樽でもゲリラ豪雨だったそうです。
ニュースにならないのは被害が無かったからでしょう、それはそれで良かったのですが、、、
鹿児島でも雨量の多い大雨と長雨で、土砂崩れも起こって、被害が出ているよう・・
ニュースで知る度に、被災された方々はどうされているのか、不安な気持ちになります。

いつ、どの地域がそうなるか、「大丈夫」なんて楽観せずに、みな様充分注意されますように。

W杯で、ずっと試合の勝敗予想をし、的中させていたタコがついに外したらしく、「サラダ」にされたそう。
人間って勝手よね~(^^ゞ
でもかなり大きなタコだったから、大勢の人のお腹に収まったことでしょう(笑)
明後日はいよいよ決勝ですね。
決勝リーグのダイジェストを見ていると、さすがにスーパープレイのオンパレードなので、日本チームが決勝戦へ行くのはまだ先でしょう。
でも頑張ったなぁ~
by gracex1024 | 2010-07-08 21:49 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024