キャンドルナイト

いやぁ~結構ビックリしました、今日は夏至(;^_^A アセアセ
あんまり暑い日がないモノだから、夏至か???ってくらいに気づくのが遅いっ(滝汗)

そーいえば、スーパーではウナギの売り出しとかあったわね~
小魔女が独立してから、買い物メモに「ウナギ」と書かれなくなったと思ったら、チビ魔女が「ウナギ」と念仏のように言う(爆)
買いませんからっ!

キャンドルナイトということで、日本中でライトアップを止めて暗い夜を楽しんだのでしょうね
で、私も早寝です(大笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-06-22 13:11 x
今日、久々にお気に入りのお魚屋さんを覗いたついでに
天然鰻の入荷予報(?)を訊いて来ました。(^^ゞ
来月の土用の丑の日前後には入るかも知れないから、
日が近付いたら予約して下さいとのこと。
生きたまま仕入れて、大将が開いて蒲焼にされるの。
楽しみです!(*^_^*)
Commented by たぬちゃん at 2010-06-22 15:36 x
天然もの、国産は高いよね~
中国産は食べる気がしないし。
でも7月には1回食べたいわ~~~願
Commented by シンディ老婆 at 2010-06-22 15:59 x
え?夏至だったの?(汗)キャンドルナイト??
そうだったんだ……
遅くまで電気を点けてたよ……(笑)
Commented by Gon at 2010-06-22 21:12 x
秋刀魚の蒲焼も十分においしいですよ。
とっ、書いてみる。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-23 08:04 x
▼よっちゃん
そーいうちゃんとした仕事をするお店が近所にあっていいわよね~
大型スーパ^進出で従来の魚屋さんが消えているから、港町でも魚が手に入りにくい( ;^^)ヘ..
楽しみな丑の日ですね!

▼たぬちゃん
確かに外国産のウナギはどーにも食べる気がしないですよね。シジミだって心配だもんσ(^_^;
土用の丑の日には国産がたくさん出回るでしょうし、美味しいお店に出掛けたら?

▼シンディ老婆
シンディは女子大生(←強調)だから勉強で遅くまで起きていたんでしょ?でしょ?(笑)
夏至にテレビ塔もライトアップ消えていなかった?

▼サンマの蒲焼き・・・大好き(笑)でも秋まで待っているσ(^_^)
Commented by おいらはサンマの蒲焼きか!? at 2010-06-23 21:54 x
そういえば、スーパーの目玉で「国産うなぎの白焼き」が証明書付きで山積みされていました。
わざわざ出荷元の証明書が付いているところが妖しく感じるのですが・・・・。

で、一匹分だけ買って帰ったのですが、
脂っこい!その脂が臭くてまずい!!

まぁ そんなもんでしょうね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-24 07:47 x
▼Gonちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは!ゴメンゴメン!

スーパーのウナギは作り方が専門店のような丁寧さとは違うのでしょうね~
by gracex1024 | 2010-06-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30