祭りだ祭りだ!

e0148889_22202917.jpg札幌では「YOSAKOIソーランまつり」が開催中。
今年も世界中から300チーム参加しているとか。。。ひぇ~凄いわ
札幌市内では交通規制で、中心部まで車で行くのは困難です。
お天気に恵まれ、踊り子さんたちも見物人たちも、かなりいい具合で楽しんでいるでしょう(^_^)v

YOSAKOIが終われば、北海道神宮例大祭です、初夏から夏へ、北海道が一番さわやかで気持ちのいい季節を迎えます!
本州以南では、梅雨のところ、申し訳ないくらいっす(^^ゞ

そして、ワールドカップサッカーも始まりましたね!
4年に一度の世界一参加国数が多い国際スポーツ大会ですから、南アフリカへ行かなくても、盛り上がってみましょうか!

写真は「板東珈琲」の店内です、シックで好きな雰囲気のお店だわ~n
[PR]
Commented by RYO at 2010-06-13 11:33 x
そうそう・・・この時期、よさこいですね。
3年前に行った時は最終日だったね。
今日は北海道を味わえます。旬のアスパラをいつもの足利さんからお取り寄せしました。
お店で売っている北海道産と違うんですよ。流通の違いとかもあるんでしょうが、今夜がお楽しみです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-13 22:56 x
▼RYOちゃん
確かにこの時期の朝は日の出が早い(自爆)思い出すわ~お母様の言葉!
あまりに明るくなるのが早くて、朝ご飯の時間かと思ったくらいでしょ(笑)
旬のアスパラ、お取り寄せのとスーパーのモノでは地元ですら違いがあるのよ~
丹誠込めて作られた農作物は素晴らしいですね!
明日はアスパラの天ぷらにしようっと!
by gracex1024 | 2010-06-12 22:21 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31