初夏の装い

e0148889_2040152.jpgこの街は今日も霧で肌寒い・・・┐('~`;)┌

札幌まで小魔女を送りがてら行ってきました。
今年一番の暖かさで、歩いているとおでこが汗ばむ陽気♪
白い綿毛がフワフワ舞っている、ポプラの綿毛。初夏の風物詩ですね。
あまりに多いとちょっとした公害っぽい(苦笑)TVで見る分にはいいけれど、、、

←お店の入り口前の看板、オシャレ♪

e0148889_20515319.jpg3時にティータイムをとろうと、板東珈琲」へ。
シンプルでシックなカフェだ。
その名の通り「板東さん」が淹れてくれるらしい(笑)
ソフトな「ことりブレンド」と深い「ふくろうブレンド」を注文した。
ををを!ココのコーヒーは雑味のない美味しいコーヒーですね~
最近飲んだ中ではNo.1だしょ(^_^)v
コーヒーゼリーも食べてみました!
このコーヒーゼリーが超旨々!
クリームやアイスとのバランスも凄くいい(*^~^*)しゃーわせ

お腹いっぱいになっちゃって、帰りの運転が危険っす(;^_^A アセアセ

札幌ではAPECが開催されるので、警察車両や警官がいっぱい。
ま、今一番安全な街でしょう(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-06-07 20:01 x
そちらは雰囲気の良いカフェが多いのですね♪
良いな!良いな!(*^_^*)

そういえば、最近、美味しいコーヒーに出会っていません。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-07 20:40 x
▼よっちゃん
札幌は180万都市ですし、中心部や山の手方面にはオシャレなお店が多いです。でも見つけるのは口コミ頼りで年頃の乙女(小魔女)が足で探してくれます(笑)
たまに都会へ行って刺激を与えないと呆けますね~
コーヒーは家庭で淹れられるようになってから、喫茶店やカフェへ行かなくなりました。美味しいコーヒーは心が癒されます♪
by gracex1024 | 2010-06-06 20:55 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30