育てよ~よ~

鳩山総理が辞任した。
総理として一度もお国入り出来なかったし(ま、北海道出身ってわけでもないけど)

理由はあれこれあるけれど、あまりに短い在任期間。
しょうがないけど。。。
就任したときは、期待と希望に満ちていたのだが、なかなか思うように舵を取る事が出来なかった。

何やらコメンテーター諸氏が、「自らの言動が問題」「以前の政権と変わらない」果ては「器じゃない」とかあれこれ言っている。ゲンナリ

こんなに短い在任期間では評価も出来ないし、体制も方向性さえ決められなかったのかもしれない。
でもさ~、せっかく「変わる」って期待していたんだから、より良くなるようにもう少しサポート出来なかったのかしら?
ホントに世界に対しても恥ずかしい。。。

次期総理に誰がなるのかわかりませんが、今度は国民一体となって総理を育てていけるといいのにな。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-06-02 22:13 x
同感です!!!
ホント、コメンテーターさんも、他政党の議員さんも、
よくもまぁあれだけ批判ばかり出来るものだと、
首を傾げたくなりました。
選挙のために・・・という思惑が見え隠れするのも、
何とかならないものなのでしょうかねぇ・・・。
本気で考えないと、日本だけ取り残されちゃいそう~!

裏口から侵入している間に、
TOPの桜の絵が変わりましたね♪
堂々とした一本桜、素敵です!(*^_^*)
Commented by けんちゃん at 2010-06-02 22:47 x
昨日宮崎に来られて、今日辞任!!
いったい昨日の来県は何だったの?
無責任としか言いようがありません。
Commented by たぬちゃん at 2010-06-03 20:55 x
辞任の前の日は 宮崎でしたか
夜は日本医師会の会合に出たらしいです~~

その席で《よくこういう時期に 出席できましたね》と皮肉られたらしいです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-03 21:34 x
▼よっちゃん
選挙で勝たなければ主導権を持てないのでどうしても戦術に走りますよね、、、本来は政策がうまく行けば支持も増えるのに。参謀が「イマイチ」なのかもね
事業仕分けは評価高かったので、続けて欲しいですね。児童手当でばらまくよりすべきことがあったでしょうに、誰もアドバイスしないんでしょうかね~国民も早い時期の公約実現をと急かせたかもね~

絵を見てくれてありがとう。参考にさせて貰ったtakanoriさんの写真は本当に堂々として山も素敵なんですよ

▼けんちゃん
宮崎で口蹄疫の実態を見たかったのかしら?早く収束するといいですね。後手後手に回っている政府方針、なんとも参りますね。。

▼たぬちゃん
皮肉られたですか、、、出席の約束だったから行ったのでしょうけれど、、、鳩山さんは公約や約束事を守ろうとして失敗したのかも。
Commented by RYO at 2010-06-03 22:46 x
あっという間だったけど、事業仕訳は自民党ではできなかったことです。子供手当も発想はいいと思いますが…財源が・・・。子供が増えないことには将来がないし。
最近思うのですが、生活保護の在り方!!国民年金をまじめに払ってきた人よりも多いとは???
日本はこんなにもいい加減に流れて行って、大丈夫かしら?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-04 09:15 x
▼RYOちゃん
ほんとに短い在任期間でしたね。議員定年制や総理経験者引退とか、見直す事、やるべきことはまだまだありますよね
高速道路無料化はco2排出規制からも無理なんだし、とか、上げればきりがないですね┐('~`;)┌益々不安がつのります。
by gracex1024 | 2010-06-02 18:06 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024