ココロのうるおい

食べる事は重要だけど、ココロにも栄養をあげないと、枯れちゃうからねぇ~

ってことで、Net仲間のところでは、色々な人たちがお花を飾っているという書き込みを目にします。
そー言う話を読むにつけ「やっぱそーだよね~」

市場にはお花屋さんもあるので、スーパーより本数も種類も多いのでたまに買っています。
今回は「トルコキキョウ・かすみ草」を選びました。
淡い黄色と白の花を花瓶にどんと生けて、大満足♪

気持ちも晴れやかになって、初夏到来です。(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-05-31 15:56 x
トルコキキョウ、可愛いですよね♪
カスミソウと合わせると、
ふんわり優しい感じになって、素敵ですよね。(*^_^*)

先日のバラ、水揚げが心配だったのですが、
我が流派お勧めの延命剤を入れたところ、
驚くほどシャッキリしています。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-31 21:47 x
▼よっちゃん
色合いがやわらかなトルコキキョウは長持ちするのでいいんですよね~かすみ草だけの花束も好き!

ダーリンからのお誕生日プレゼントの赤いバラ、すっくと美しく生けてありましたね~さすがでし(^_^)v
バラの花を長持ちさせるのは難しいですものね、秘伝の技術発揮ですね!
Commented by けんちゃん at 2010-05-31 23:31 x
うちのカメも良く花を工場に飾ってます。
そんな高価なものではなく、市場に出せない
物を安くで販売しているところで買ってくるようです。
うちの会社には、おっちゃんしか来ないから花はいいにじゃない?と言ったこともあります。少しの花でも
飾るだけで違うそうです。確かに、花がるのとないのでは雰囲気は違うし、気持も変わるような気もします。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-06-01 07:40 x
▼けんちゃん
市場に出せない花でも飾ると雰囲気が随分違ってくるし、工場へ来られる方々に癒しをあげられますものね~
さすがカメちゃん!気が利いているわ(^_^)v
by gracex1024 | 2010-05-30 17:29 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024