読書三昧

このまえから、友人に本を貰ったので、読んでいます。
今読んでいるのは、北海道帯広市在住の作家。
刑事物で、よく知らないけれど映画かドラマにもなったらしい。
自分が選んだのではないので、先入観が無くてよいですな(^_^)v

読み出すと面白くて、ご飯したくの合間とか、ほんの少し時間が出来るとちょっと読んでいます。
子供の頃、母に「ご飯食べないの?」なんて叱られたことを思い出しちゃいました(笑)

読書に夢中になるのは久しぶりです♪
いいものですね~

貰ったこれらの本、一度読んだ本はみな「中古本」になるのでしょうかね~
以前は、読み終えたらコツコツ駅の待合室とか美容室とかに寄付したり、捨てたりしていたのよね
今は、引き取ってくれるお店があるから、たとえ1冊10円でも助かりますね
[PR]
Commented by たぬき at 2010-05-28 07:26 x
文庫ホンはともかく、単行本はほんともったいないです。
古本は  安いでしょう?
読みたい人に 回すほうが・・・・なんかいいような。
でもブックオフですね、今の時代!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-28 08:09 x
▼たぬちゃん
最近は、古本屋もワンダーランドなのよね~(笑)
昔は本屋巡りが大好きだったけれど、今は自分で選ぶと同じ系列になってしまうので、多少飽きていたところだったから、頂ける本は嬉しいです(笑)
ただ、私もそうですが、自分で買った本はなかなか捨てたりあげたり出来なくて、本棚がいっぱいになっちゃって( ;^^)ヘ..
by gracex1024 | 2010-05-24 21:41 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31