今頃ですが・・・

この街に桜の開花宣言が出ました(苦笑)

市内のあちらこちらに桜が咲き出しています、確かにまだ満開でもないですから、やはりこれからが見頃?
日本中ですっかり初夏の陽気だとか夏日だとか言っているこんな時期(^^ゞ
う~みゅ気持ちが空回りするわ_(^^;)ツ アハハ

近所の梅の木がいつの間にか満開だったわ~n
甘いいい匂いが幸福感をもたらしてくれました。

この前、木々の生い茂った森へ行ってきたので、ちょっと花粉症気味。
まだ少し肌寒いのでカーディガンや薄いジャケットは仕舞えません。
衣替えの頃に、半袖になれるかな?
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-05-18 21:12 x
寒い地方は梅と桜がいっきに!!ですね~
桃も。。。かな。
梅雨ごろまた涼しいから まだまだ カーディガンはいるわね~~
冷房も効くしね。
Commented by アリス at 2010-05-19 00:06 x
やっと桜の季節になりましたか。
姫路とは1カ月半も違いますね。
先日行ったキャンプ場は日本のへそ公園のすぐそばの
山間部だったので、昼間は半袖で快適なのに
夜になると防寒着が必要なほど寒かった!
北海道の寒さ、十分想像できます。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-19 20:52 x
▼たぬちゃん
ローカルTVでも梅が見頃だって放送しています、日帰りバスツアーもあるようです@平日。。。
梅雨のある本州以南では冷房病なんてのもあるくらいですから、カーディガンは仕舞えないですね~北海道は一般家庭には普通エアコン無いし(笑)エアコンで暖房になっちゃう(^^ゞ
北限の桃はよくわからないですが、東北秋田くらいでは?

▼アリス会長
やっとですよ~(苦笑)お隣のツツジが咲いています!

DOキャンプ、今回も素晴らしかったですね~@お料理(^_^)v
関西でも山間では夜は冷えるんですね(内面から温めているはずだが)
このところ少し暖かくなりましたが、この街の最高気温は+15℃くらいです、いやになっちゃう┐('~`;)┌
Commented by たぬちゃん at 2010-05-20 21:59 x
そっか~~桃はないのね~普通にあるとばかり思ってたわ!恥
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-21 07:37 x
▼たぬちゃん
もしかしてあるかもしれないけれど、桃の実は出荷出来るほどならないと思う。
なんたって一番は東北のフルーツ王国でしょう(^_^)v
by gracex1024 | 2010-05-18 18:08 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30