花を求めて。。

e0148889_19443486.jpgひょんなことから見事な桜の隠れ名所を知ったので出掛けてみました。
その名も「森田遊園」
個人の敷地(山林)にあるのですが、週末は無料で見せてくれるという方のお庭。
いくつかの沼や遊歩道、ハシゴのような桟橋もあって案内していただけるそうです。

ナガグツは持ってきているか?と聞かれ、車に積んであったのが幸いしました(^_^)v
確かに野草園のような柔らかい土、起伏のある道を、ハイヒールやサンダルでは埋まったり脱げちゃったりして歩けないし、野草たちを傷めかねませんからね。

山の湧水でしょう、小さな滝もいくつかあるし、そこだけ切り取って写真にしたら、壮大な風景に見えます。
水がとても綺麗で、山の木々の間からもれる陽光、色々な鳥のさえずり・・・
空気が素晴らしく澄んでいるんですよね~
写真の滝っぽい感じは、高さ2mもないのですが、苔の美しさ、水の音まで透き通って聞こえます。
足下には凄い種類の野草が芽吹き、伸びだし、可憐な花が咲いて素敵でした。
シカの足跡や、テンまで見ましたよ!

帰りには、好きなだけ摘んで持って行きなさいって、スイセンを頂いてきました♪
スイセンってこんなにいい香りがするんだったっけ?と感激しました!
天然のマイナスイオンをタップリ浴びて気持ちいい♪

そこの桜は1週間後満開じゃないかとご主人が仰っていて、またいらっしゃいって言ってくださいました。
四季折々の美しい自然の風景がゆったり流れる素敵なところでした。
またきっと伺いますね(^_-)---☆Wink
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-05-17 11:29 x
長靴持参の 桜の名所は
なかなかないわね~~
でも自然と調和してるのね。素敵。
マイナスイオンがたっぷり吸えますね!!!
こういうのが体にいいのだわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-17 20:50 x
▼たぬちゃん
自宅の庭に沼があって白鳥は飛来するし鯉は泳いでいるし鳥の鳴き声が美しい、テンやエゾシカも来るし、ほんとになんとも凄いところでした!
桜が咲くと透き通った水面に写るので、写真で見ると逆さまだってわかりゃしないですよ!
屋久島とか知床とか、世界遺産になるようなところの空気もきっとこういう感じなのではないかと思いました、ただただ凄いです!
by gracex1024 | 2010-05-16 20:06 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31