人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやら咲いた

どうやら咲いた_e0148889_20404850.jpg札幌ではやっと桜が満開だと言う、随分遅い春到来!
明日まで円山公園では火を使ってもいいと言う事で、花見宴会は大盛り上がりらしい。
でもまだ寒いよぉ~
この街の桜はやっと開花したところで、5日後くらいが満開かなぁ~
写真は札幌大通り公園の桜並木。

午後から千歳空港近くの「イコロの森」へ出掛け、花の苗、ハーブを買ってきました。
世界各地の花の苗も並んでいて、芳香が鼻をくすぐります。ちょっと花粉にやられたけど(爆)
野菜は地元のホームセンターの方が丈夫だったんだと、気づいて、近々別のお店で仕入れるつもり。
上手く育って美味しく収穫出来るといいな♪

気温の方はまだ低くて、10℃くらいでしたが、日が差すと何となく暖か!(嬉)
寒暖差はまだかなり大きいので油断禁物です!
by gracex1024 | 2010-05-15 20:42 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024