遅い春

昨夜からお昼くらいまで降り続いた大雨が、やっと上がったみたい。
今朝方は物凄い音で、雨だけぢゃないんじゃないかと思うほど大きな音で降っていました。
台風の来る方面の音ってこんなに凄いのかもと、ちょっとわかった気持ち。

悪天候だし、気温も低いけれど、札幌では桜開花宣言が出たようです。
ようやく北海道にも遅い春がやってきたと言う事でしょう!
あんまり寒いので、またストーブを点けちゃいました(がく)

こんな大雨では花見も出来ない、来週なら、桜も散ってしまうのかなぁ~
どーしよーかなーーー
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-05-09 08:35 x
そちらは雲が多い週末のようですが、
お花見は出来ましたか?

大阪は昨日から爽やかなお天気!
この季節にしては珍しく湿度が低いのでご機嫌です。
北海道の初夏~夏って、こんな感じなのでしょうね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-09 21:23 x
▼よっちゃん
昨日は曇天、今日は晴れました!でも肌寒いですよ~
お花はまだまだですね、、、札幌では桜が6分くらいまで咲き出したみたいです。

関西圏は梅雨の前が一番スキッとするのでしょうかね?吹く風のさわやかさを感じたんですね~♪
by gracex1024 | 2010-05-07 20:57 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31