残り一日

GWも明日でお終い、心残りだわ←どんだけ休みたいんだぃ!(自爆)
軽く掃除したり、軽くお洗濯したり、思いっきりお昼寝したり、メリハリのあるグータラないい一日ですた(笑)

リビングの観葉植物が、何だか育ってきて、土を持ち上げるほど根が張ってきたので、少し大きめの鉢に移し替えたり、、、また育つんだろうなぁ(笑)

外のプランターや鉢植え菜園は、まだ少し寒いので、もうしばらく様子を見てから苗の買い出しへ行く事にします。
私の菜園の指針としているお隣のおじさんも、土を乾燥させるようにブルーシートに広げていますから、まだ苗は2~3週間後だろうと予想しています(笑)
いつも上手に野菜やお花を作っているので、ひっそり観察しつつ、私も挑戦です!

今年もハーブを中心に食べられるプランターを目指します(大笑)

すっかり気温が上がって、半袖を着ちゃいました(^-^;外は風が強いからそのままでは出掛けられませんね
明日までお天気がいいらしいです。
ほんの数日前までは、メッチャ寒かったのに、半袖だなんて・・・(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-05-06 18:05 x
観葉植物、順調に育っているのですね!
うちのサンセベリアも、また新芽が3つ出て来て、
元は小さな苔玉だったパキラもさらに伸びて来ました。
リビングの窓辺って、居心地が良いのでしょうね♪
ベランダでは毛虫との攻防戦が始まりましたよ。(^^ゞ
Commented by アリス at 2010-05-06 23:10 x
連休はのんびりと過ごしました(*^_^*)
私も連休中にハーブやトマト、レタス、ししとう、とうがらし、三つ葉、パセリ、バジルなど・・・食べられるプランターいっぱい仕込みました!
トップページの絵、、、うちの近くの川沿いの桜並木にそっくり!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-05-07 07:54 x
▼よっちゃん
植物を育てるのが下手で、いつも枯らしていた私ですが、植物の方が室内の環境に慣れたのでしょうか、育って来るようになりました!
よっちゃんのように上手に手をかけてやれないけれど、育つのは嬉しいですね♪

▼アリス会長
会長宅のお庭はいつも素敵に花を咲かせていて目の保養になりますね~忙しいでしょうに、手入れを欠かさないからいっぱい咲いてくれるのでしょう(^_^)v
食べられる野菜はちょっとあるだけで、食卓が豊かになりますものね♪

絵の桜並木、似ていますか?きっと見せて頂いたのが記憶にあったのかも!美しい桜並木がご近所にあっていいですね~
by gracex1024 | 2010-05-04 21:30 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31