花の名所

新聞でのアンケートに載っていた「GWに行きたい花の名所」
西日本では「富山県、砺波チューリップ公園」
東日本では「栃木県、あしかがフラワーパーク」がそれぞれ1位でした。

砺波と言えば、パインの棲む近く100万本のチューリップが咲くそうです。
春の花壇に欠かせないチューリップ、素敵でしょうね~

あしかがフラワーパークは80mもの藤の花のトンネルがあるそうで、ダイナミックな藤棚が見られるそうです。
藤の花って可憐で美しいモノね~

と、思いはGWに向かっています(笑)どこまでもグータラしようって魂胆見え見え_・)ぷっ
[PR]
Commented by Gon at 2010-04-27 21:49 x
例によって関係の無い話です。
スーパーで他社製のわさびマヨネーズを見つけたのですが、やはり小さめでお値段高めで、明太子マヨネーズなどの商品と一緒に並んでいました。

いちおう買って帰り、さきほど角食(笑)につけて食べてみたのですが・・・。
はずれ!!

マヨネーズそのものが水っぽい感じで、わさびも微かに香る程度でインパクトが無かったです。

以上、レポート終了。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-28 08:48 x
▼Gonちゃん
ワサビマヨネーズはちょっとしたマイブーム中(笑)
小魔女も「これはいける!」と大好きみたい(^_^)v
さすがにワサビの国では色々なバリェーションがあるんですね!
Commented by Gon at 2010-04-28 20:46 x
他、OO商会さんからは通常のわさび漬け以外に「わさび入り海苔の佃煮」などが発売されています。
社長の自宅はほとんど仕事場の隣ですし、故父君と仲が良かったようなので、ちょっと訪ねてお徳用サイズを市販するように直訴しましょうかね?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-28 21:08 x
▼Gonちゃん
ワサビマヨネーズって、自分で混ぜて作っちゃえばいいって気もするのよね。。。
それはGonちゃんがやっているって聞いたからだけど、確かに毎日ずっとそればかりなら、やっぱり飽きるのかも?
北海道は寒いから、きっとあんまり売れないよね~ワサビって暑いときに食べたい!変?
by gracex1024 | 2010-04-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024