帆船・日本丸

e0148889_2117833.jpg月曜まで寄港中の帆船・日本丸、見てきました!

ちょうど帆を張っているところで、写真は張り終えてからのところ。
乗員の学生たちが一斉に裸足で帆のてっぺんまで駆け上ります、その高さ約50m。
乗員の学生は100人強で、女子も数人います、その女子もマストのてっぺんまで登っちゃうんですよ~
壮観でした!

見学者が物凄い数で、この街にこんなに人がいたっけ?と思ったほど(笑)
相当数の人たちが、船を見上げ、喚声ともため息とも思える声を発するので、乗員の学生たちは、陽気に手を振ってくれたり、かなり気分がいいようでした(笑)でしょーね~

この日本丸は日本一大きな帆船だそうで、帆を張ったところはホントに美しいです(*^_^*)
内部の一般公開は明日だけみたいです。

おかげで、市内のスーパー等はいつになく暇だったそうです(苦笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-04-25 09:44 x
わぁ♪ 素敵!!!
船首には女神像が付いているとか。
帆船の航行訓練は厳しいでしょうけど、
帆を張った姿は海の貴婦人って感じですね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-25 16:12 x
▼よっちゃん
帆を張った帆船は時代をさかのぼったような錯覚がしますね~
昨日の観覧者は1万人にもなったそうです!どーりで人に酔いそうな感じだったですぅ。
Commented by たぬちゃん at 2010-04-28 16:13 x
イメージチェンジですね~
夏らしくさわやかですね。いいわ。
GWは お天気もよく気温も上がりそう。
どっかへGO======
またブログUPしてね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-28 20:45 x
▼たぬちゃん
このブログ壁紙は横長ディスクトップ対応になっているようで、私の画面では横スクロールが少し出ちゃう。

GW後半はお天気良さそうですが、昨日今日と凄い大荒れ、明日も寒いと天気予報で言ってます。安定しないお天気ですが、たぬちゃんはどちらへ飛ぶのかしら?
by gracex1024 | 2010-04-24 21:26 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30