大型ショッピングモール

e0148889_20444016.jpg札幌近郊に大型アウトレットモールがオープンした。
見切り発車で、用地買収がまだだの部分もあるようで、今は国道から入る道路の整備が出来ていないとか。
札幌ドームで野球やサッカー、コンサートなどのイベントがあるときは、恐ろしいほどの大渋滞でしょうね
国内初の海外ブランド出店もあって、大反響らしい

いくらブランド物が安くても初年度収益1400億とか見込んでいるらしい。。。
多分私も買うでしょうけれど、凄い!
どこが不況なんだろう?って不思議┐('~`;)┌
ただ、あまりに広くて疲れるのが難点よね。。。
美味しいお店もあるし、その近辺はコ◎トコやホームセンターのジョイ◎ルAKとかk電気等々があって「北広島・魅惑のトライアングル」なんて呼ばれて、趣味が合致すれば相当楽しいところらしいです(笑)

週末も低気温が続くようなので、近郊でグルグル遊んでいるかも。
ちょうど、『帆船 日本丸二世』が寄港中で、セイルドリル(帆を張ったり畳んだり)、船内見学も出来るらしい
夜間はライトアップしているんですって。
素敵な船みたいなので、貴婦人を気取ってみますか(魔女だけど)

写真は「ドレモ・ルタオ」チョコケーキ。イチゴタルトも買ったけれど既にお腹の中(超旨々)
[PR]
Commented by シンディ老婆 at 2010-04-24 16:34 x
今朝8:15頃、東急百貨店前に連絡バスが停まっていて、係員が大きな看板を持っていたわ。
どんだけ混んでるんだろ(汗)
私は、落ち着いたころ行ってみる~。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-24 21:13 x
▼シンディ老婆
うっは~やっぱり凄い混雑だったのね!
お昼のローカルTVでも生中継していたし、近郊の街の商店街はいつもより人出が少なかったってね~
GWなんて絶望的渋滞でしょうね(とほほ)
by gracex1024 | 2010-04-23 20:46 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31