フライパン考

e0148889_2123383.jpg先日からblogネタにしようと思っていたのを、忘れたり思い出したり、、、メモすればいいのに。。
結局また忘れちゃったし、あれかな?これかな?と思いだしてみたモノの、どれなのかサッパリ┐('~`;)┌
全然重要ぢゃないって事なのでしょうけれど、次回からはメモに書いて、精査(大げさ)して発表しよう!

で、本日の話題。
このところ、TVで何度も見るのが、フライパン。
フライパンの中が縦3つに仕切られていて、真ん中で一人分玉子焼き、両端はウインナーやブロッコリなど野菜を炒めるというもの。
忙しい朝のお弁当作りに重宝だとか、旦那様が買ってくれたって喜んでいるコメントを見た。
ン?ん?そ、そーなの???
私はずーっと以前から、一人分玉子焼きはフライパンに流してから両端を折りたたみ、次に手前からくるくる巻いて作っていた。
これって普通だと思っていたけれど、仕切のあるフライパンぢゃないと作れないなんてビックリよぉ
仕切のあるフライパンの方が、それにしか使えないし、モノは増えるし、困りものだと思うけどなぁ~
ま、殆どブロッコリやウインナーは買わないし(;^_^A アセアセ

写真は、先日のランチ@ライオンで、ラーメンサラダとあんかけ焼きそば。
よかったのは、早く食べられること。残念だったのは自分で作った方がもうちょっと美味しかったこと。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-04-22 09:59 x
ホント、あのフライパンは使い方が限定されそう・・。
嵩高いモノが増えるのは、嫌ですよね。

ブロッコリーなどは、スチーム容器でチン!のσ(^^)
ザルが内臓されているので、そのまま色止めも出来て
重宝しています。
主人はこれを使って枝豆をチンするんですよ。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-23 07:38 x
▼よっちゃん
やっぱり便利そうで便利ぢゃないわよね~
年に何回作るかわからないだし巻き玉子用フライパンとか、ワッフル用とか使いそうで使わないものは案外多いかも?
賢いよっちゃんはレンジも大活躍で時間も短縮、節約出来ていますね(^_^)v
by gracex1024 | 2010-04-21 21:27 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024