異常気象の影響

桜前線が東北方面まで上がってきているのをTVの天気予報で見た。
でも、Net仲間からの情報では、新潟はまだ硬い蕾だという。
関西では、開花から10日経ってもまだアチコチで咲いていて、少し散りだしたとか。
四国では2週間も咲いているって。

早く咲いて、その後の寒さで長く桜を楽しめるのはちょっといいかもだけど、この寒さに、人間の方が桜を楽しめないかもしれない。
なにしろ、1週間だと思うからこそ、お花見が盛り上がるってモンです!

いいような悪いような・・・複雑┐('~`;)┌

この街は、今朝、屋根も芝生も真っ白だった・・・
道北方面では猛吹雪。
まるで真冬の映像だった(滝汗)
4月も半ばになって、多少降っても積もることはないのに・・・
入学式頃にちょっと降ることはあったけれど、こんな異常なのはホントに珍しい。

夏タイヤだけど、がんばろう←なにを?
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-04-17 13:02 x
昨日は東京でも雪が降ったとか・・・
本当に異常ですよね。^^;

野菜がぐっと値上がりしていますし、
静岡の茶畑では新芽がダメになったとか。
宇治のお茶は大丈夫だったのかしら?

大阪はやっと少し気温が上がって来ました。(*^_^*)
Commented by けんちゃん at 2010-04-17 23:11 x
寒いんですよね~!!なぜ今の時期に雪が?
梅もかなりの被害が出てるようですね。
今年は梅が高くなりそうです。

桜の開花後、寒の戻りがあると確かに
花がもちます。こちらも意外と長く花が
楽しめたようです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-18 15:12 x
▼よっちゃん
いやぁ~4月に東京で雪が降るなんてビックリですね!最高気温が+9℃だとか。。。
この街より低いなんて、さぞ寒かったでしょうね。

野菜高騰には家計直撃で大変です、キャベツやピーマンは2倍の価格だとか。春キャベツの甘さを堪能できません。
新茶の芽も打撃ですか・・・困っちゃうわね

▼けんちゃん
南国宮崎も気温が上がったり下がったりで大変そうですね
平年ならもう半袖着ようかなんて話題なのに・・・
桜は全国的に10日から14日間も咲いていたようですね!驚くことばかり!
Commented by たぬちゃん at 2010-04-18 17:35 x
今日も風が冷たくて 半袖で走った私、、、無謀でしたわ~~
タイムも平凡に終わったし。
また次回!!花見はよかったわ~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-04-18 19:41 x
▼たぬちゃん
マラソン参加、頑張りましたね!雪や雨が降らなくて良かったわ
毎月マラソンへ参加して偉いわ~(^_^)v
来月はもっと暖かなので走りやすいんじゃないかしら?練習も無理せず頑張ってね♪
by gracex1024 | 2010-04-16 22:36 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024