食べた!飲んだ!満足ぢゃ!

e0148889_2065764.jpg函館と言えば「塩ラーメン」の「あじさい」が全国的にも超有名!
札幌のラーメン共和国へ出店中だというのでランチはラーメンでした♪
噂に違わずアッサリして美味しかったっす!細いストレート麺で量が多めでした(完食)
そそられたのは「チャーマヨ」小さい丼ですが、炭水化物の重ね食いは美味しい(自爆)

あれこれ用事を済ませ、今日は別の「「宮越屋珈琲店」でほっと一息。
以前、旭川の宮越屋でケーキを食べたことがあったなぁ~と思い出し、ケーキを頼んでみました。

e0148889_20175642.jpgイチゴショートはクリームのフワフワ感と味のバランスが非常に美味しいですぅ♪
クリームチーズスフレは下のビスケット部分まで洗練されたお味で、スフレが苦手な私も大満足!
今日のお勧めコーヒーのトラジャとラテ。
宮越屋珈琲店はケーキも美味しいっす!

お店の雰囲気がシックで凄く好き!あと、何が一番素敵かというと「清潔感」が素晴らしい!
どのお店も古い店舗なのに綺麗に磨かれていて、味を引き立てていますね~

今日の天候は超強風で雨時折雪の寒い日でしたが、真冬と違って路面凍結が無いのが助かりました。
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-03-25 08:31 x
珍しく?カロリーの多そうな
1日でしたね~笑

たまにはいいですね(^^)
珈琲店も いいね・・・最近いってないわ。
お嬢様とデートできるのも うらやましいわ!!!

もしや?ご主人だったか~?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-03-25 21:22 x
▼たぬちゃん
カロリーは多かったですが、美味しかった(自爆)
たぬちゃんくらいにスキニーなら心配ないんですけどね~(^^ゞ
小魔女と出かけるのもあと少しです、楽しまなくちゃ!
Commented by たぬちゃん at 2010-03-29 13:14 x
え~~小魔女さん ご就職で 遠くへ いかれますか?
それとも、、、壽??
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-03-29 17:12 x
▼たぬちゃん
もう1月から通勤していて、お部屋探ししていて、やっと決まって、あれこれ準備したり買い物したりで、引っ越しって忙しいですね~小魔女も自分でやる時間が無いからしょうがないですね(^-^;親馬鹿丸出し
いよいよ週末引っ越しです。
by gracex1024 | 2010-03-21 20:20 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31