春近し

朝、太陽の光が眩しいくらいにカーテンに当たっている。
いつの間にか、日の出が早くなり、寝坊しづらい季節です(笑)

日中は、なごり雪も降ったけれど、気温は随分暖かく感じられるようになりました。
嗚呼チューリップでも飾りたい気分♪
新聞のローカル面には「福寿草」が咲いたって!

今しばらく冷え込む日もあるでしょうけれど、もう春はすぐそこ!

高校の合格発表や、卒業式が行われたとか、旅立つ春の風物詩が賑やかです。

そーいえば、卒業式の歌って何が定番なのかしら?
桜の歌は、何が定番なんだろう?
想い出の歌って誰にでもあるのでしょうね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-03-17 19:42 x
ホント、明るい時間が長くなって来ましたね♪
こちらではソメイヨシノも秒読みです。(*^_^*)

卒業式ならぬ、卒園式で毎年子ども達を送り出した
「思い出のアルバム」を聴くと、
今でもウルウルしちゃいます。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-03-18 20:35 x
▼よっちゃん
九州、静岡、関西でも桜の開花宣言が出たところがあるとニュースで見ました!まだ雪がちらつく北海道なので別世界のことのようです(^^ゞ

よっちゃんもちゃーんと想い出の歌を持っているのですね~幼稚園児の卒業式、入園してからの成長が物凄いから、大きくなったなぁって感慨深いのでしょうね♪
私はあんまり記憶にないのよね、贈る言葉や卒業写真もずっと後になってから知ったくらいなんですよ~暢気者でし。
by gracex1024 | 2010-03-17 18:14 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024