寒ざらしソバ

e0148889_7482191.jpgシーズン毎に色々工夫されたソバを提供している「そば哲」というお蕎麦屋さんへ行ってきました。
1月末から3月半ばまでは「寒ざらしソバ」が美味しいらしい。
去年11月に行ったとき、お店のご主人が隣の畑で作っている「新そば」にはちょっと早くて食べ損ねたから、今年の晩秋には「新そば」に挑戦する予定(笑)
嗚呼食いしん坊だ(自爆)

e0148889_748387.jpgで、今回は「寒ざらしソバ」
「鴨南蛮」
「揚げ餅ソバ」
寒ざらしソバは、風味が全く別物のお蕎麦と思うほど!びっくりですぅ
鴨南蛮は前回も食べたので美味しさはお墨付き!
揚げ餅もふっくらもっちりで美味しかったぁ~


e0148889_748522.jpg蕎麦茶も美味しいし、そば湯は最高だし、食後にセルフで無料サービスのコーヒーも美味しかった♪
魔女母は、コーヒーメーカーに置かれているコーヒーを遠目で見ただけで「あのコーヒー、美味しそうな色をしているわね」と言う!
ココのコーヒーが美味しいって話はしていなかったのに、さすが魔女?の母でし(笑)
[PR]
Commented by RYO at 2010-03-14 23:04 x
美味しそうだわ。珈琲がセルフで無料・・ゆっくりできていいね~~~
今夜はホワイトデーのお返しのチョコで珈琲でした。
我が家は桜島の灰で灰神楽です。憂鬱~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-03-15 21:09 x
▼RYOちゃん
セルフでもメッチャ美味しいコーヒーで豊かな気持ちになりますよ!ただ、凄く混んでいるからあんまりゆっくりは出来ないのよね~痛し痒しよ(苦笑)

私もホワイトディのクッキーやケーキをいただきました、みんな義理堅いわ~感心!
今年の桜島の灰は随分降りますね!ニュースで見たけれど大変そうだわ。
by gracex1024 | 2010-03-13 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024