春が来た!

外はまだまだ寒く、大雪雪崩等、注意報も出ています。

が、我が家には一足早く、春が来ました!
ティナママが作って送ってくださった「イカナゴの釘煮」
これがもうメッチャ美味しいんですよね~(*^~^*)
3種類の味付けも嬉しいぃ♪
ちょうど、魔女母が滞在中で、凄く美味しいってビックリして・・・毎年お裾分けして食べているのに、毎年ビックリしているのが可笑しい(笑)
でも、食べてみればわかる、この美味しさ!素晴らしいっす(^_^)v
たまにデパ地下や物産展で見かけるけれど、買う気になれないのはティナママの味を知ってしまっているからでしょうね~

ホントにホントに感謝しかありません!
今年も「春」を届けてくださってありがとう♪しゃーわせ(^з^)-☆Chu!!
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-03-13 09:35 x
よっちゃんのことでも 拝見しましたが
春の食べ物なんですね~~
新潟にはないみたい。
でもネットで調べてみようっと!!!
Commented by よっちゃん at 2010-03-13 09:42 x
ティナママさんのくぎ煮、本当に絶品ですよね♪
σ(^^)も市販のものには手が出なくなっちゃいました。
何より嬉しい春の贈り物に感謝!感謝!です。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-03-13 20:39 x
▼たぬちゃん
そーなんですよ!イカナゴは関西方面で春の風物詩とも言える郷土料理でしょうね!
そこらのスーパーで売られているものとは違って、手作りのイカナゴの釘煮はふっくらして凄く美味しいんです!
いくら食べても全然飽きないし凄く不思議なのよね~

▼よっちゃん
ティナママのもロメオママのも少し味付けが違うんだけど、どちらもふっくら優しいお味なので食べるたびに驚きと感動があるんですよね!凄いわよね~
by gracex1024 | 2010-03-12 22:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024