遠くの津波

昨日チリで起こった大地震の余波で、22時間もかかって日本にも津波が到達しています。
日本では人的被害が無いらしいですが、太平洋各地では大規模な被害だとか。
ニュース等をじっくり見ていないのでよくわからないのですが、海岸沿いにお住まいの方々はどうぞ充分注意してくださいね。

オリンピック、女子スケートのパシュート、日本チームが銀メダルでした!おめでとう♪
わずかの差で金を逃してちょっと惜しい銀メダル!
諦めないチームが勝ち上がっていく面白い競技ですね~

アルペン競技はじっくり見ることが出来なくて、結果もよくわからないσ(^_^;
また4年後へむけて、研鑽を重ね頑張ってください!

今日は魔女母と市場へお出掛け。
津波が到達するPM14:00までに帰ろうと忙しい買い物でした(^-^;
津波は50cmくらいだったそうですが、市の広報車が廻っていました。
でも、市場のおばさんたちは暢気そうだったけど(苦笑)
今夜は、キンキで鍋にしました。脂がのって超旨々!
野菜や魚、果物も買って、まるで買い出しです(苦笑)
[PR]
by gracex1024 | 2010-02-28 21:45 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024