オリンピック

競技が進んで、日本人選手の活躍が楽しいです。

男子スノーボードは4選手出場しメダルは獲得出来ませんでした。
メダル候補と言われていたK選手も、ユニフォームのことで物議がありました、、、
まるで朝青龍だなぁ~って感じでした。
強ければ何でも許されるモノではないし、ましてスポーツ選手だし。
メダル獲得ならなかったので、なんだかちょっとかわいそうな気もしますが、、、
これに懲りて、人間的に成長し4年後を目指してくれればと思います。

好印象って大事だし、応援されて実力発揮倍増ぢゃないのかな?
やっぱ、おばちゃんたちは「石川遼」君のような爽やか系が好きだもんね~(;^_^A アセアセ
だから、フィギュアの小塚君なんていい感じじゃん(大笑)

男子スピード1000m、長島選手はスタート時のトラブルに見舞われ、全力を出し切れず悔いが残る滑りだったでしょうね。。。
メンタルな競技なのね~

カーリング女子も世界1のカナダに惜敗、次も強敵、がんばれ~
毎日楽しいなぁ~@オリンピック観戦(^_^)v

今日から多少雪が降りやすい気候になっています、関東では多少どころか大変みたいですね。
大丈夫なのは愚っちゃんとQちゃんくらいでしょうか?(身内話か)みなさん充分注意してくださいね!
[PR]
Commented by シンディ老婆 at 2010-02-18 18:46 x
いや、彼の場合、出身高校があれだから、あの服装は普通だと思うよ(笑)
服装云々よりも人様に対する態度が問題ってところを周りの大人が教えてあげないと彼がかわいそうだよね。
Commented by けんちゃん at 2010-02-18 21:00 x
なんとも言えないですね!最近の子なんでしょうか?
あれで学生結婚しているとか?親のしつけ?本人の
意識?マスコミも映しすぎですかね?難しいな~
Commented by よっちゃん at 2010-02-19 09:33 x
服装の着崩しはともかく、
あの会見の態度はいただけませんでしたね。
TPOちゅうのを、誰か教えてあげといて欲しかったな・・・。
でも、8位入賞には拍手です!(*^_^*)

女子ハーフパイプもお二人が準決勝進出ですね。
頑張って~!(@^^)/~~~フレー
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-02-19 21:31 x
▼シンディ老婆
自己防御の方法が間違って、表現されているんでしょうね@彼
スノボでは誰にも負けなかったんだろうから、誰も注意しなかったのかもね。
勉強もしないで必死にスノボをやってきて、世界の頂点が目の前に来たとき、全てを失ってしまいそうになっている。。。
もしメダルを取ったら「世界一寂しいメダリスト」になるところだったわね。

▼けんちゃん
もうすぐパパだなんて報道を見てビックリしました。
普通、親や教師は「何でもいいから得意なモノを見つけよう」って言うじゃない?だからきっと、スノボが上手いって滅茶苦茶誉められたんでしょうね~
今更友情に篤い報道をして視聴率を取ろうとしないで貰いたい、彼の将来のために。

▼よっちゃん
あの着崩す服装って、実は「囚人=ベルトしない=ズボン下がる」というスタイルから広まったそうです。
目上の人や、自分が日本代表でオリンピックへ出場している事を自覚していないし、今まで死ぬほど頑張って練習してきたことが否定されかねない状況に陥ると言うことを、自分流を貫いたと勘違いしないで貰いたいです。
誰もアドバイスしてくれる人は居なかったんですね・・寂しい人だわ。
Commented by 愚連れ at 2010-02-20 13:27 x
関東地方で雪が降った(らしい)時、韓国にいました。
オリンピックも韓国選手中心の報道で日本の選手の成績は
NHK(BS1、BS2は見られる)で知るのみ。
で、ソウルも17日の夜中から雪が降って寒かったです。
でも、今回は地下鉄を利用して移動したので困らなかったわ。
帰ってきたばかりなのにまた行きたくなっちゃう!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-02-20 20:59 x
▼愚っちゃん
あらまぁ~セレブ街道まっしぐらね(笑)今回も美味しいモノとエステの旅でしたか?北海道へ来るより近くて安いセレブな旅でした?羨望!
韓国も中国もスポーツにかける情熱は日本選手とは比較にならないほどで、ハンパじゃないですからね~
by gracex1024 | 2010-02-18 18:16 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31