いいまつがい

急に思い出した、、、

鳩山氏が総理大臣になってすぐ9月かな?、国連総会、G20サミット等のために渡米したとき
国連総会かで、鳩山総理が初めてのスピーチをするにあたり、
「ハトサマ~、ジャパン」と言った女性アナウンス_・)ぷっ

一番のお気に入りは、TVの情報番組で、、、「スピィーディワンダー」と。
う~n速そうだ(爆)

2月になってから、連日真冬日で物凄く寒かったのだが、今日は3月の気温、明日は4月の気温くらいまで上がるらしい。
大雪も降って、身体はギシギシだけど、暖かいのはやっぱり助かります。
ただ、融けた雪が凍るのが怖くて困っちゃう。
転ばないように春を待とうっと。
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-02-09 17:26 x
雪も峠を越えほっとしてます、
この前の大雪は
≪パウダースノウ≫で
まるで北海道みたいね~~と言いながら
スコップを持ちました。
なかなか さらっとした 粉雪でした。

雪がとけて、、、朝凍るのが一番困るね~~
Commented by Gon at 2010-02-09 22:13 x
鳩サブレよりもポンポンサブレのほうが断然美味しいと思います。
名物旨い物無しの鳩サブレ(失礼)、でもポンポンサブレは世界に羽ばたきますよぉ~。
だぶん・・・。
あれぇ?話が違うかぁ??

参考URL??↓↓↓
h**p://www.d3.dion.ne.jp/~hge00564/ponpon/ponpon.htm
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-02-10 07:33 x
▼たぬちゃん
物凄い大雪の中の小旅行、大変でしたね!でも部屋の露天風呂、素敵だわ~n♪
こちらの路面も暖気で緩んで朝晩は凍っています、春が待ち遠しいです!

▼Gonちゃん
東海方面はポンポンサブレだけでなく、変わった美味しいモノが多いですよね(笑)
鳩サブレはきっと誰もが一度は食べたことがあるんじゃないかってくらい超有名!ポンポンサブレも全国区に広めましょうか?(笑)
by gracex1024 | 2010-02-08 22:17 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31