立春

立春とは名ばかりの北海道。
今日の寒さは一段と厳しく、アチコチの街で川霧が発生し、水温より寒い地上でした。
この一番寒い時期の今週末に冬祭り・雪祭り・氷祭り等が開かれます。
この街はスケート祭りと言います。
もちろん私はそんな寒いところへ出掛けません(きっぱり)

すっかり肩に力が入っちゃって、コリコリでし(;^_^A アセアセ

それでも、お花屋さんの店先は、春の花が溢れています、バレンタイン商戦も真っ盛りで、ちょっと嬉しいショッピング気分。
節分と立春が過ぎたら、おひな様を出さなくちゃ!
春が待ち遠しいです(*^_^*)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-02-05 09:36 x
川霧、幻想的な光景なのでしょうね♪
でも寒そう~~~!^^;
札幌雪まつりの素敵な映像が報道されていますが、
TVで観ている方が良いかもσ(^^)

お店の商品は、すっかり春めいて楽しいですね。
ちょっと早いですが、今日はリハビリで福祉センターに行くので、
お仲間達にチョコをちょこちょこ配って来ます。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-02-05 20:16 x
▼よっちゃん
幻想的なのは写真の中だけでしょう!見ただけで震えが来ますよ!ブルルッ!
今日から札幌雪祭りが始まりました、でももう大雪が降っているし明日もかなり冷え込むので、見る方も大変そうです。
そーね、TVなら隅々まで楽しみ見られるわ(笑)

北海道の日の出も段々早くなり、日没も遅くなってきているのを実感しています、春へのカウントダウンです♪
よっちゃんは今年も感謝のお裾分けをされてきたのですね!私も今日から事務所へ見えるお客様へチョコを1個ずつプレゼントしています、みんな嬉しそうで、よかったなぁ~って(笑顔)
by gracex1024 | 2010-02-04 21:50 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024