悩んだけど・・・

食欲を満たしたいσ(^_^)はははは

カンピョウや干しシイタケを煮ました(爆)やっぱりのり巻き大好きだから、
平日だけど頑張って作りましょう!
でも、切って食べる(笑)
豆まき用の落花生(北海道は落花生)は買っていないのだ(^^ゞ
あれって、「止められない止まらない」だから、食べ過ぎちゃうもんね~
私の場合年の数だけ食べたとしたら「800個」だから、もう大変(自爆)
小さな袋のを買おうかなとは思っています。

昨日は寒かった、が、今日はもっと寒い気がします。
氷点下の真冬日が続くと、地表が温まらないのでドンドン寒く感じるからでしょうね。

昔、人間の子供だった頃、小学校では、、、
-20℃で1時間遅れ
-25℃で2時間遅れ
-30℃で休校だった。
今もそうなのかしら?

-29.8℃の時なんて、『あー惜しい、天気、もうちょっとがんばれよ~』って気持ち(笑)
朝のN◎K天気ニュースが見逃せない時代だったわ~
[PR]
Commented by シェラパパ at 2010-02-02 21:49 x
わぁ、すごい!!
魔女の国って800年前にもN◎K天気ニュースあったんだ。
Commented by けんちゃん at 2010-02-02 23:45 x
宮崎も落花生です。殻つきの。
大豆は撒かないですね~!

-30度もすごいですが、-20度も考えられ
ません。息子と二人ストーブ抱いたまま動かな
いことでしょう。(^^ゞ
Commented by よっちゃん at 2010-02-03 09:40 x
平日に海苔巻、偉いなぁ♪
やっぱりNaoさんは主婦の鑑です!

歳の数のお豆、800歳でなくても、
年々苦しくなって来ているお年頃σ(^^)
バースデーケーキのローソクみたいに、
5個+αで良いかな。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-02-03 17:40 x
▼シェラパパ
って、そこかいっ!@突っ込み!(爆)

▼けんちゃん
おぉ南国宮崎も落花生なのね!撒いても拾って食べられるから合理的よね!

-30℃の世界、マツゲが息で凍るのよ~(笑)この街では-20度まで下がらないけれど風が冷たくて参るわ~

▼よっちゃん
いやぁ~もう大変なことですよ@朝からのり巻き(苦笑)美味しいけれど、休日に作る方がいいわ(^^ゞへたれました

落花生、買ってきました!枝豆のように毎日少しだけ食べれば栄養的にもいいそうね。国産のお豆は中国産の3倍以上しますね~安全には替えられません(^_^)v
by gracex1024 | 2010-02-02 18:14 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024