節約術

「節約夫の超ドケチ伝説」という本が何やら評判でバカ売れしているとか。
不景気で収入が増えないから支出を抑えたい一心で、そういう「節約本」が売れに売れているそうです。

で、TVでどういう風に節約しているか、少しだけ放送されていた。
「ボディソープの詰め替え用パックにスポンジを入れて使う」
ただ絞って入れるだけではまだまだ甘いんだなぁ~なんて感心して、詰め替えたあとのパックをハサミで切ってみたら、あらら?全部ボトルに入ってしまってスポンジを入れても泡立ちやしない( ;^^)ヘ..
う~みゅ、私の入れ方って上手すぎってこと?(自爆)

シャンプーとリンスも切って中を見ると案外入っていました、これはもったいないかも?

歯磨き粉チューブは半分に切って指を入れ「こそげる」んだそうです(ビックリ)
さすがに、歯磨き粉や鼻をかんだティシュを乾かして一日いっぱい使う真似は出来そうにないσ(^_^;

なかなか節約って難しいわ~
[PR]
Commented by Gon at 2010-01-30 00:38 x
シャンプー・リンスは終盤薄めて使いますが何か!?

トイレットペーパーは、トイレで使った後に乾かして鼻をかみますが何か!?
・・・・・・・・、これは嘘ですが、その逆は聞いた事あります。
Commented by よっちゃん at 2010-01-30 09:57 x
「歯磨きチューブを切って・・・」
うちの母も大昔からやっていましたよ。
詰め替えの無いシャンプーのボトルは最後に水で薄めて使うし、
お水も、お風呂の残り湯→洗濯用水・すすぎ水→トイレ流し用水と
順番に活用しておりました。
未だ「エコ」なんて言葉も無かった時代なのにね。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-30 17:33 x
▼Gonちゃん
へぇ~やっぱりシャンプーくらいのことは誰でもやっているのね~
トイレットペーパーで鼻をかむのって安上がりなのかな?リビングに手作りトイレットペーパーカバーに入れて使っている人がいるよね。

▼よっちゃん
よっちゃん母様はさすがですね!出来るところから実践して偉いなぁ~
私も何か出来そうなことを考えて、地球と家計のために楽しんでやってみよう♪
Commented by たぬちゃん at 2010-01-31 19:58 x
歯磨き粉は夫の役目・・・
必ず切って最後まで使います。
シャンプーリンスは 入れ替えるのが
私なので 押し出して 残った分も ちゃんと使いますよ~~
ハサミで 開きますーーーーOK
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-31 21:40 x
▼たぬちゃん
ずっと一緒に仕事をされているので、豊先生は協力的ですね!
たぬちゃんはハサミを使って開く派なのね~私ったら全然気がつかなかったわ、キチンとされている人ってソンケーでし(^_^)v
by gracex1024 | 2010-01-29 18:57 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024