美味しいモノ食べ過ぎたか?

e0148889_18273032.jpg札幌へ行く用事があったのだが、この街以外はメッチャ大雪らしい
ニュースのテロップやNetでも、大雪・大荒れ・列車の運休等・高速の通行止めと、行くのも大変そうだし帰るのも大変そうなので、家でまったりすることにしました。

ちょっとだけ買い物をし、新規オープンのカフェでケーキと紅茶のセットを食べてきた♪
ま、お味はソコソコ及第点。この街では美味しいと言われているお店の支店。
随分美味しいモノを食べてきたせいか、普通にしか感じないなんて「贅沢」な味覚になってしまった(ーー;)
と、多少反省しますた。。

夕方、友人から釣りたて「タラ」を頂きまして、捌くこと1時間30分(滝汗)
昆布ジメ、フライ用、鍋用3回分に。タチが入っていなくて残念。
今夜は、シンプルに「たらちり」・・・これが雑味のないスッキリとした上品なお味で、超旨々!
思わず友人に感謝!(笑)
自然の力は素晴らしいぃぃ(^_^)v

あんなに美味しいモノを食べて味に感動しなくなったと反省したばかりなのに・・・(すんまそ)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-01-17 20:49 x
そうね~~ケーキも基本美味しいお店ばかりだから
(まずくちゃ、、、つぶれるし)
感激が薄れてるかも。
たま~~に食べたほうが 『美味しい』と思うかもね。
ケーキ自体は 今年 まだ食べたないかも。。。。。。そういえば。
甘いモンは 結構食べてるけどさ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-18 07:29 x
▼たぬちゃん
Netで全国どこの名店のケーキでも手に入る時代ですから、益々美食になっちゃいますね(^^ゞ
いつも美味しいモノばかり食べていると、慣れてしまい感激は薄れます、たまーにがいいようです(;^_^A アセアセ
Commented by シンディ老婆 at 2010-01-18 13:09 x
私も口が肥えてしまっていて駄目ですねぇ。
ちょっと反省です。

自分のblogで告知するかどうかは不明ですが(笑)
21日のUHBのりゆきのトークDE北海道に出演します。
もちろん本名で(爆)
Commented by Gon at 2010-01-18 19:24 x
私も腹が肥えてしまった駄目ですねぇ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-19 07:35 x
▼シンディ老婆
シンディはオーガニックでヘルシーな美食家なんでしょうね~
たまにガッツリ食べたくならないのかしら?スキニーで羨ましい!

をを!いよいよTVデビューですね!おめでとう!
仕事の取材をされたのかな?午前中の番組だわねぇ

▼Gonちゃん
冬になっても雪がないからウォーキングは出来るんじゃないの?
年末年始と忙しかったでしょうから、これから春にむけて引き締める?
Commented by シンディ老婆 at 2010-01-19 09:55 x
魔女様とお会いしたときは激痩せの時期だったので、まん丸になった私がTVに映って誰かわからないと思われます(爆)(爆)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-19 20:51 x
▼シンディ老婆
そりゃ凄い!ふっくらしシンディは益々美しいでしょう!
で、美しすぎてわからないって?ほほぅ
シンディは脂肪のつきづらい身体なんじゃない?忙しく飛び回っているし、疲れを溜めないようにね!
by gracex1024 | 2010-01-17 18:37 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31